Windows Live メール 2012 新規設定方法(SSL)

STEP 1

スタートメニュー【Windows Live メール】
クリックします。


 

STEP 2

起動後、ツールメニューの【アカウント】
クリックします。


 

STEP 3

【電子メール】クリックします。


 

STEP 4

「自分の電子メール アカウントを追加する」
の画面が表示されますので、各項目を入力し、
【次へ】クリックします。


電子メールアドレス:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード:

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

表示名:

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 5

「サーバー設定を構成」の画面が表示されますので、
各項目を入力し、【次へ】クリックします。


<受信サーバー情報>

サーバーの種類:

 プルダウンメニューから【POP】選択

サーバーのアドレス:

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

ポート:

 995 ※半角入力

セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R)

 チェック

次を使用して認証する:

 プルダウンメニューから【クリア テキスト】選択

ログオンユーザー名:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

<送信サーバー情報>

サーバーのアドレス:

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

ポート:

 465 ※半角入力

セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R)

 チェック

認証が必要(A)

 チェック

 

STEP 6

【完了】クリックし、画面を閉じます。


このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。