よんでんコンシェルジュからエラーメールが届いた場合

よんでんコンシェルジュから、『【四国電力】<重要>ピカラ光ねっとへのポイント交換エラーのお知らせ』という件名のメールが届いた場合、何らかの理由によりピカラ基本料金に充当できず、「よんでんポイント」に返還しております。

ピカラのご契約内容などをお確かめの上、再度、「よんでんコンシェルジュ」よりポイント交換のお申し込みを行ってください。

Myピカラの「よんでんポイントの料金充当の履歴」にて表示を確認することで、以下のような判断ができます。
※確認方法はこちらをご覧ください

エラーメール到着後の
Myピカラの表示
エラーケース例
何も表示されていない ・生年月日が間違っていた
・ピカラお客さま番号が間違っていた
「料金充当条件の判定時点で、料金充当対象のピカラ契約ではなかったため、よんでんポイントに返還しました」(下図の ・ピカラ光ねっと契約が法人名義
・お仕事ピカラ
・まるごとピカラ
・ピカラメールプラン
などのポイント交換の対象外メニューをご契約の場合
「ポイントが光ねっとの基本料金を超過し、料金充当エラーとなったため、よんでんポイントに返還しました」(下図の ・月額無料キャンペーンが適用されていた
・充当金額が基本料金を超過していた
・ピカラサービス休止中
など、基本料金が0円または充当申込ポイント数未満の場合
表示エリア自体が存在しない お申込みは完了しているが、開通工事前であったため、基本料金が発生していない場合



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