教えてピカラの使い方

教えてピカラとは?


ピカラサービスをご利用中、
「どうすればいいのかわからない」
「設定が上手く行かない」
など、お困りごとや、疑問に思う
ことはありませんか?

「日中は仕事で電話できないし・・・」
「サポート窓口の営業時間が終了してるし・・・」

こんなときは是非、
教えてピカラをご利用ください。

教えてピカラは、
お客さま同士で疑問を解決できる
無料Q&Aコミュニティです。


過去の投稿を検索する方法

お客さまのお困りごとや疑問と同じケースが、
過去に投稿され、解決した事例があるかも
知れません。

もしあれば、新たに質問するよりも断然早く、
瞬時に解決することができます。

まずは、過去に投稿された質問や、
それに対する回答を検索してみましょう。

STEP 1

気になる「キーワード」を入力し
【検索】クリックしてみましょう。

キーワードの間にスペースを入れて
複数キーワードでの検索も可能です。


 

STEP 2


該当する投稿があった場合、
検索結果が一覧で表示されます。

お客さまのお困りごとや疑問に近い
ものをクリックしてみましょう。

お困りごとや疑問が
解決するかも知れません。


お困りごとや疑問を質問する方法

検索をしても、お客さまのお困りごとや
疑問と同じものが見つからなかった場合、
新たに質問を投稿することができます。

STEP 1

質問内容を入力し、
【質問する】ボタンをクリックします。

※質問するには会員登録が必要ですが、
こちらから簡単に登録できます。


 

STEP 2


詳しい方が教えてくれるのを待ちましょう。

時間帯を問わず、回答が期待できます。

受付方法
Myピカラ
電話

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