ピカラ LINE公式アカウントについて


ピカラLINE公式アカウントの友だち追加

下記いずれかの方法で【友だち追加】ができます。

※ご利用端末にLINEアプリがインストール
されている必要があります。

友だち追加 ボタン

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方は、
下記のボタンから【友だち追加】ができます。



QRコード

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方は、
LINEアプリ【ホーム】画面の右上にある【+】
【QRコード】の順にタップし、
以下のQRコードを読み取ると、
【友だち追加】ができます。



友だち検索

LINEアプリの【ホーム】画面の右上にある【+】
【検索】の順にタップし、【ID】選択した状態で
@pikara」(半角英字)
検索すると、【友だち追加】ができます。

※LINEアプリがインストールされていれば、
パソコン端末でも可能です。


 

LINEから『りんちゃんに質問』を利用してみる

LINEからもピカラLINE公式アカウントをお友だち追加していただくだけで、
AIアシスタント『りんちゃんに質問』がご利用できます。

LINEから『りんちゃんに質問』

メニューにある「りんちゃんに質問」をタップします。


 

よくあるご質問が表示されます。
この中にご質問されたい内容があればタップします。

これ以外のご質問がある場合は直接ご質問を入力します。
緑枠のマークタップして
ご質問を入力して送信します。


質問いただく際の例文

「Wi-Fiの設定方法を教えてください」
「メールの設定方法を教えてほしい」
「ネットがつながりません」

入力のポイントと注意事項

  • お名前、ご住所、電話番号など個人情報は入力しないでください
  • 質問は短い文章で1つずつ入力してください
  • 勉強不足のため、言い回しを変えるとお答えできる場合があります
  • お客さまのご利用環境により、正しくご利用できない場合があります

 

MyピカラIDと連携して、LINEかんたん確認を利用する

MyピカラのIDと連携すると、
従来であればMyピカラにログインして確認していた契約内容や料金などを
簡単に確認することができます。
以下の案内をご確認ください。

STEP 1 MyピカラIDと連携する

メニューの中にある
【ID連携】タップします。


 

内容を確認して【許可する】タップします。


 

【MyピカラIDでログインする】タップします。


 

Myピカラの【ユーザー名】【パスワード】を入力します。

※Myピカラのユーザー名とパスワードが
ご不明な方はこちらをご確認ください。


 

ID連携完了画面が表示されます。
これで連携完了です。


ID連携に関する注意事項やよくある質問はこちらをご覧ください。

 

;nbsp

STEP 2 LINEかんたん確認を利用してみる

※かんたん確認をご利用いただくにはSTEP 1の
【MyピカラIDと連携する】
操作を行っていただく必要があります。

メニューの中にある
【LINEかんたん確認】タップします。


 

項目が表示されますので、
ご覧になりたい項目をタップします。


 

※項目によっては、サブメニューが表示されます。
続けて項目をタップします。
(画像は【ご利用料金(税込)】を選択した場合のものです。


 

お客さまの情報が表示され、
契約内容や料金などを以下のように
確認することができます。


このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。