Outlook 2011 for Mac (Mac OS 9.x) 新規設定方法

STEP 1

Dock」の中にある【Outlook 2011 for Mac】
のアイコンをクリックします。


画面上に【Dock】がない場合や、
【Outlook 2011 for Mac】のアイコンがない場合は、
Finderのメニューバーの 【移動】クリックし、
メニュー項目の中の【アプリケーション】クリック
します。

アプリケーション」の画面が表示されますので、
その中にある【Microsoft Office 2011】
【Microsoft Outlook】のアイコンをダブルクリック
します。

 

STEP 2

メニューバーの【ツール】から
【アカウント...】クリックします。


 

STEP 3

【電子メールアカウント】クリックします。


 

STEP 4

各項目を入力し、【アカウントの追加】
クリックします。


電子メールアドレス:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード:

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

ユーザー名:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

種類:

 POP

受信用サーバー:

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

受信用ポート:

 110 ※半角入力

指定のポートを使用する

 チェックを外す

SSLを使用して接続する(推奨)

 チェックを外す

送信用サーバー:

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

送信用ポート:

 587 ※半角入力

指定のポートを使用する

 使用するポートを変更する場合にチェック

SSLを使用して接続する(推奨)

 チェックを外す

 

STEP 5

各項目を入力し、【詳細設定...】クリックします。


アカウントの説明:

 任意の名前 (例:pikara)

氏名:

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 6

各メッセージのコピーをサーバー上に残す
チェックを外し、【OK】クリックします。


 

STEP 7

【その他のオプション...】クリックします。


 

STEP 8

プルダウンメニューから【受信サーバー情報の使用】
選択し、【OK】クリックします。


 

STEP 9

左上のクローズボタンをクリックし、画面を閉じます。


「設定済み内容の確認方法」へ進む

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