Android 3.0 設定済み内容の確認方法

ご確認ください

Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。

STEP 1

ホーム画面右上の【アプリ】のアイコンをタップします。


 

STEP 2

アプリ画面が表示されますので、【メール】
タップします。

※下記の場所にない場合は画面をスクロールし、
表示させてください。


 

STEP 3

受信トレイ画面右上のアイコン()→
【アカウントの設定】タップします。


 

STEP 4

アカウント設定」の画面が表示されますので、
【アカウント名】タップします。


 

STEP 5

項目を確認し、【OK】タップします。


アカウント名

 ニックネームなど自由に入力することができます。

 

STEP 6

【名前】タップします。


 

STEP 7

項目を確認し、【OK】タップします。


名前

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 8

画面をスクロールし、【受信設定】タップします。


 

STEP 9

項目を確認し、【完了】タップします。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

POP3サーバー

 pop.pikara.ne.jp

セキュリティの種類

 なし

ポート

 110

サーバーからメールを削除

 削除しない

 

STEP 10

【送信設定】タップします。


 

STEP 11

項目を確認し、【完了】タップします。


SMTPサーバー

 smtp.pikara.ne.jp

セキュリティの種類

 なし

ポート

 587

ログインが必要

 チェック

ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 12

アカウント設定」の画面に戻ります。


これでAndroid 3.0のアカウント設定確認方法は終了です。

「メール送受信方法」へ進む

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる