ご確認ください
Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。
STEP 1
ホーム画面右上の【アプリ】のアイコンをタップします。

STEP 2
アプリ画面が表示されますので、【メール】を
タップします。
※下記の場所にない場合は画面をスクロールし、
表示させてください。

STEP 3
受信トレイ画面右上のアイコン()→
【アカウントの設定】をタップします。

STEP 4
「アカウント設定」の画面が表示されますので、
【アカウント名】をタップします。

STEP 5
項目を確認し、【OK】をタップします。

アカウント名
ニックネームなど自由に入力することができます。
STEP 6
【名前】をタップします。

STEP 7
項目を確認し、【OK】をタップします。

名前
お客さまのお名前・ニックネームなど、
自由に入力することができます。
※ここで入力されたものが
メールの送信者名(差出人名)になります。
STEP 8
画面をスクロールし、【受信設定】をタップします。

STEP 9
項目を確認し、【完了】をタップします。

ユーザー名
お客さまのメールアドレス
パスワード
メール用パスワード
<メール用パスワードの確認方法> ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合 「登録完了のお知らせ」に記載しています。 ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合 ・登録完了のお知らせを紛失した場合 ・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。 |
POP3サーバー
pop.pikara.ne.jp
セキュリティの種類
なし
ポート
110
サーバーからメールを削除
削除しない
STEP 10
【送信設定】をタップします。

STEP 11
項目を確認し、【完了】をタップします。

SMTPサーバー
smtp.pikara.ne.jp
セキュリティの種類
なし
ポート
587
ログインが必要
チェック
ユーザー名
お客さまのメールアドレス
パスワード
メール用パスワード
<メール用パスワードの確認方法> ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合 「登録完了のお知らせ」に記載しています。 ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合 ・登録完了のお知らせを紛失した場合 ・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。 |
STEP 12
「アカウント設定」の画面に戻ります。

これでAndroid 3.0のアカウント設定確認方法は終了です。
関連リンクはこちら