Android 4.0 設定済み内容の確認方法

ご確認ください

Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。

STEP 1

ホーム画面の()をタップします。

※アプリケーションメニューの開き方は
ご利用の機種によって異なります。


 

STEP 2

アプリケーションメニューの画面が表示されますので、
【メール】がない場合はスクロールして探します。


 

STEP 3

【メール】タップします。


 

STEP 4

受信トレイ」の画面が表示されますので、
()→【設定】タップします。


 

STEP 5

アカウント設定」の画面が表示されますので、
設定したいアカウント」をタップします。


 

STEP 6

【アカウント名】タップします。


 

STEP 7

項目を確認し、【OK】タップします。


アカウント名

 ニックネームなど自由に入力することができます。

 

STEP 8

【名前】タップします。


 

STEP 9

項目を確認し、【OK】タップします。


名前

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 10

【受信設定】タップします。


 

STEP 11

各項目を確認します。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

POP3サーバー

 pop.pikara.ne.jp

ポート

 110

 

STEP 12

画面をスクロールして
各項目を確認し、【完了】タップします。


セキュリティの種類

 なし

サーバーからメールを削除

 削除しない

 

STEP 13

【送信設定】タップします。


 

STEP 14

各項目を確認します。


SMTPサーバー

 smtp.pikara.ne.jp

ポート

 587

セキュリティの種類

 なし

 

STEP 15

画面を下にスクロールして
各項目を確認し、【完了】タップします。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 16

アカウント設定」の画面に戻ります。


これでAndroid 4.0のアカウント設定確認方法は終了です。

「メール送受信方法」へ進む

その他 お役立ち情報

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる