Android 4.0 新規設定方法

ご確認ください

Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。

STEP 1

ホーム画面の()をタップします。

※アプリケーションメニューの開き方は
ご利用の機種によって異なります。


 

STEP 2

アプリケーションメニューの画面が表示されますので
【メール】がない場合はスクロールして探します。


 

STEP 3

【メール】タップします。


 

STEP 4

メールアカウント未設定の場合は、
メールアカウントの登録」画面が表示されます。

各項目を入力し、【手動セットアップ】タップ
します。


メールアドレス

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。
<2件目以降のメールアカウントを設定する場合>

①ホーム画面で()→【メール】→()→
【設定】タップします。


【アカウントを追加】タップします。


 

STEP 5

【POP3】タップします。


 

STEP 6

各項目を入力します。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

POP3サーバー

 pop.pikara.ne.jp

ポート

 110

 

STEP 7

画面を下にスクロールし、
各項目を入力して【次へ】タップします。


セキュリティの種類

 なし

サーバーからメールを削除

 削除しない

 

STEP 8

各項目を入力します。


SMTPサーバー

 smtp.pikara.ne.jp

ポート

 587

セキュリティの種類

 なし

 

STEP 9

画面を下にスクロールし、
各項目を確認し、【次へ】タップします。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 10

各項目を確認し、【次へ】タップします。


受信トレイを確認する頻度

 任意で設定

いつもこのアカウントでメールを送信

 任意でチェック

メールの着信を知らせる

 任意でチェック

このアカウントからメールを同期する

 任意でチェック

 

STEP 11

各項目を入力し、【次へ】タップします。


このアカウントに名前を付ける (省略可)

 任意で設定

あなたの名前 (送信メールに表示されます)

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 12

アカウントが作成されて受信トレイの画面が表示されます。


これでAndoroid 4.0の新規設定は完了です。

「設定済み内容の確認方法」へ進む

その他 お役立ち情報

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる