Outlook 2007 新規設定方法

新規設定方法

STEP 1

Windows Vistaの場合

【スタートボタン】()→
【電子メール】(Microsoft Office Outlook)
クリックします。


Windows XPの場合

【スタートボタン】
【電子メール】(Microsoft Office Outlook)
クリックします。

Microsoft Office Outlookが見当たらない場合


【スタートボタン】クリックし
【すべてのプログラム(P)】
【Microsoft Office】
【Microsoft Office Outlook 2007】クリックします。

 

STEP 2

Outlook 2007 スタートアップ」の画面が
表示されますので、【次へ(N)>】クリックします。


<Outlook 2007 スタートアップの画面が表示されない場合>

以下の手順で画面を表示させます。

①メニューバーの【ツール(T)】から
【アカウント設定(A)...】クリックします。


②「アカウント設定」の画面が表示されますので、
【電子メール】のタブをクリックし、
【新規(N)...】クリックします。


<以下の画面が表示された場合>

Microsoft Exchange、POP3、IMAP、または HTTP(M)
選択し、【次へ(N)>】クリックします。
(STEP5に進んでください)


 

STEP 3

アップグレードしない(D)」を選択し、
【次へ(N)>】クリックします。


 

STEP 4

はい(Y)」を選択し、【次へ(N)>】クリックします。


 

STEP 5

サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する(M)」
チェックを入れ、【次へ(N)>】クリックします。


 

STEP 6

インターネット電子メール(I)」を選択し、
【次へ(N)>】クリックします。


 

STEP 7

インターネット電子メール設定
の画面が表示されますので、各項目を入力します。

入力が終わりましたら【詳細設定(M)...】
クリックします。


名前(Y):

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

電子メールアドレス(E):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

アカウントの種類(A):

 プルダウンメニューからPOP3選択

受信メール サーバー(I):

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

送信メール サーバー(SMTP)(O):

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

アカウント名(U):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード(P):

メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

パスワードを保存する(R)

 チェック

 

STEP 8

【送信サーバー】のタブをクリックし、
各項目を入力します。


送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)

 チェック

受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)

 選択

 

STEP 9

【接続】のタブをクリックし、各項目を入力します。

ブロードバンドルーターや無線LANを利用してインターネット接続している場合

ローカル エリアネット ワーク(LAN)を使用する(L)

 チェック

 

STEP 10

【詳細設定】のタブをクリックして各項目を入力し、
【OK】クリックします。


送信サーバー(SMTP)(O):

 587 ※半角入力

 

STEP 11

インターネット電子メール設定」の画面に
戻りますので、【次へ(N)>】クリックします。


 

STEP 12

【完了】クリックし、画面を閉じます。


 

STEP 13

【閉じる(C)】クリックし、
電子メール アカウント」の画面を閉じます。


これでOutlook 2007のアカウント新規作成方法は終了です。

「設定済み内容の確認方法」へ進む

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