STEP 1
【スタートボタン】()→
【Windows Live メール】をクリックします。

Windows Live メールが見当たらない場合、
【スタートボタン】をクリックし、
【すべてのプログラム】→
【Windows Live メール】をクリックします。
STEP 2
画面上の【アカウント】をクリックします。

STEP 3
【プロパティ】をクリックします。

STEP 4
【全般】のタブをクリックし、各項目を確認します。

メールアカウント
任意の名前(例:pop.pikara.ne.jp)
確認しているメールアカウントの設定名です。
ここに入力した名前がアカウントの項目に表示されます。
名前(N):
お客さまのお名前・ニックネームなど、
自由に入力することができます。
※ここで入力されたものが
メールの送信者名(差出人名)になります。
会社(O):
任意で会社名を入力します。
空欄のままでも問題ありません。
電子メール アドレス(M):
お客さまのメールアドレス ※半角入力
返信アドレス(Y):
「電子メール アドレス(M:)」に入力したメールアドレス
とは別のメールアドレスで、返信メールを受信したい場合に
任意で入力します。
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)
必ずチェック
ここにチェックが入っていない場合、
正常に送受信が行われません。
STEP 5
【サーバー】のタブをクリックし、各項目を確認します。
確認が終わりましたら【設定(E)...】をクリックします。

受信メール サーバーの種類(M)
POP3 ※半角入力
受信メール(POP3)(I):
pop.pikara.ne.jp ※半角入力
送信メール(SMTP)(U):
smtp.pikara.ne.jp ※半角入力
ユーザー名(A):
お客さまのメールアドレス ※半角入力
パスワード(D):
メール用パスワード ※半角入力
パスワードを保存する(W)
通常はチェック
ここにチェックが入っていない場合、
送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。
クリアテキスト認証を使用してログオンする(C)
選択
このサーバーは認証が必要(V)
チェック
この項目にチェックが入っていることにより、
【設定(E)...】がクリックできるようになります。
STEP 6
【詳細設定】タブをクリックして各項目を確認し、
【OK】をクリックし、画面を閉じます。

送信メール(SMTP)(O):
587 ※半角入力
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q)
通常はチェックを外す
受信メール(POP3)(I):
110 ※半角入力
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)
通常はチェックを外す
サーバーのタイムアウト
メール受信中にタイムアウトしてしまう場合などは、
タイムアウト時間を長く変更します(最長で5分)。
次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する(B)
任意でチェック
サーバーにメッセージのコピーを置く(L)
チェックを外す
※このチェックを入れておくと、
サーバーにメッセージのコピーを残します。
別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどに
チェックを入れます。
但し、メッセージのコピーがサーバーに大量に
残りますと、新しいメッセージを受信できなくなる
ことがありますのでご注意ください。
これでWindows Live メール 2011
の設定済み内容の確認方法は完了です。
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