Windows Live メール 2011 設定済み内容の確認方法(SSL)

STEP 1

スタートメニューから【すべてのプログラム】
【Windows Live メール】クリックします。


 

STEP 2

確認したいアカウントを右クリックし、
【プロパティ】クリックします。


 

STEP 3

【全般】タブをクリックし、各項目を確認します。


メールアカウント

 任意(アカウントの設定名)

名前(N):

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

電子メールアドレス(M):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)

 チェック

 

STEP 4

【サーバー】タブをクリックして各項目を確認し、
【設定(E)...】クリックします。


<受信サーバー情報>

受信メールサーバーの種類(M)

 POP3

受信メール(POP3)(I):

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

送信メール(SMTP)(U):

 smtp.pikara.ne.jp  ※半角入力

ユーザー名(A):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード(D):

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

クリアテキスト認証を使用してログオンする(C)

 選択

このサーバーは認証が必要(V)

 チェック

 

STEP 5

送信メールサーバー」の画面が表示されますので確認し、
【OK】クリックします。


受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)

 選択

 

STEP 6

【詳細設定】タブをクリックして各項目を確認し、
【OK】クリックします。


送信メール(SMTP)(O):

 465 ※半角入力

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q)

 チェック

受信メール(POP3)(I):

 995 ※半角入力

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)

 チェック

サーバーにメッセージのコピーを置く(L)

 任意でチェック

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる