Windows Live メール 2011 新規設定方法

STEP 1

【スタートボタン】()→
【Windows Live メール】クリックします。


Windows Live メールが見当たらない場合、
【スタートボタン】クリックし、
【すべてのプログラム】
【Windows Live メール】クリックします。

 

STEP 2

画面上の【アカウント】クリックします。


 

STEP 3

【電子メール】クリックします。


 

STEP 4

各項目を入力し、【次へ】クリックします。


電子メール アドレス:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード:

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

パスワードを保存する(B)

 チェック

表示名:

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

手動でサーバー設定を構成する(C)

 チェックを外す

 

STEP 5

各項目を入力し、【次へ】クリックします。



<受信サーバー情報>

サーバーの種類:

 プルダウンメニューからPOP選択

サーバーのアドレス:

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

ログオン ユーザー名:

 アカウント名(例:pikarauser@m*.pikara.ne.jp)

<送信サーバー情報>

サーバーのアドレス:

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

ポート:

 587 ※半角入力

認証が必要

 チェック

 

STEP6

画面右下の【完了(E)】クリックします。


これでWindows Live メール 2011の設定は完了です。

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