Windows メール 新規設定方法

STEP 1

【スタートボタン】()→
【電子メール】(Windows メール)をクリックします。


Windows メールが見当たらない場合、
【スタートボタン】クリックし、
【すべてのプログラム】
【Windows メール】クリックします。

 

STEP 2

メニューバーの【ツール(T)】から
【アカウント(A)...】
クリックします。


 

STEP 3

インターネットアカウント」の画面が表示されますので、
【追加(A)...】クリックします。


 

STEP 4

アカウントの種類の選択」画面が表示されますので、
【電子メールアカウント】選択し、
【次へ(N)】クリックします。


 

STEP 5

名前」の画面が表示されますので、項目を入力し、
【次へ(N)】クリックします。


表示名(D):

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

 

STEP 6

インターネット電子メールアドレス
の画面が表示されますので、項目を入力し、
【次へ(N)】クリックします。


電子メール アドレス(E):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

 

STEP 7

電子メールサーバーのセットアップ」の画面が表示
されますので、各項目を入力し、
【次へ(N)】クリックします。


受信メール サーバーの種類(S)

 プルダウンメニューからPOP3選択

受信メール(POP3 または IMAP)サーバー(I):

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

送信メール(SMTP)サーバー名(O):

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

送信サーバーは認証が必要(V)

 チェック

 

STEP 8

インターネット メール ログオン
の画面が表示されますので、各項目を入力し、
【次へ(N)】クリックします。


ユーザー名(A):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード(P):

メール用パスワード」 ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

パスワードを保存する(W)

 チェック

 

STEP 9

設定完了」の画面が表示されますので、
今は電子メールをダウンロードしない
チェックを入れ、【完了(F)】クリックします。


 

STEP 10

インターネットアカウント」の画面に戻りますので、
メール」のアカウントを選択し、
【プロパティ(P)】クリックします。


 

STEP 11

【サーバー】のタブをクリックし、
【設定(E)...】クリックします。


 

STEP 12

送信メールサーバー」の画面が表示されますので、
項目を入力し、【OK】クリックします。


受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)

 選択

 

STEP 13

【詳細設定】のタブをクリックして項目を入力し、
【適用(A)】【OK】クリックします。


送信メール(SMTP)(O):

 587 ※半角入力

 

STEP 14

【閉じる】クリックし、画面を閉じます。


これでWindowsメールの
アカウント新規作成方法は終了です。

「設定済み内容の確認方法」へ進む

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる