メンテナンス情報

【緊急】ピカラ光でんわ・お仕事ピカラ光でんわ(香川県) 停止日:09/29

掲載日:

日頃よりピカラ光でんわサービス・お仕事ピカラ光でんわサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、以下の予定で緊急メンテナンス作業を行います。
お客さまには大変なご不便ならびにご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■日時:
2022年 9月29日(木) 午前3時 から 午前6時(早朝)

 上記時間帯において光でんわサービスが20分以内の停止1回

 ※光ねっとのご利用に影響はございません。

■停止理由:
 光でんわ設備の予防保全作業のため 

■対象地域:
 香川県高松市、木田郡三木町の一部エリアにおいて、ピカラ光でんわ/お仕事ピカラ光でんわ
 をご利用の一部のお客さま

※光ねっと(インターネット)のご利用には影響はございません。

■ご注意いただきたい事項:
・停止作業中は光でんわがお使いいただけませんので、あらかじめ携帯電話、スマホを充電しておくなど、急を要する場合に備えてください。
・作業開始に伴い、通話の最中のお電話は切断されますのでご了承ください。
・作業終了後はこれまで通りお使いいただけます。ルーターや光でんわアダプターなどへの特別な操作は不要です。
・万が一光でんわがご利用出来ない場合は、ルーターや光でんわアダプターなのの電源を一度切り、5分程度空けて電源を入れてお使いください。