マカフィー・セキュリティサービス ダウンロード・インストール手順

「マカフィー・セキュリティサービス」は、終了いたしました(2023年1月終了)

ダウンロード・インストール時の注意点

  • 他社セキュリティソフト等、または旧バージョンのマカフィー製品は、あらかじめアンインストールすることを強く推奨いたします。
  • インストール作業時は、お使いのPCがインターネット接続可能な状況であることが必要です。
  • 事前に動作要件をご確認ください。

STEP 1

サービスお申込み完了後、登録メールアドレス宛に、【製品購入のご確認】マカフィー・セキュリティサービス という件名のメールが届きますので、本文に記載されているURLをクリックします。



STEP 2

下記画像のページが開きますので【ダウンロード】クリックします。



STEP 3

使用許諾条件を確認し、よろしければ【同意してダウンロードする】をクリックします。



STEP 4

ご利用のブラウザによって下記の操作を行います。

●Internet Explorer の場合

ブラウザ下部に下記画像の案内が出ますので、【実行(R)】をクリックします。


●Microsoft Edge の場合

ブラウザ左下部を右クリックし、【開く(O)】クリックします。


●Chrome の場合

インストールファイルの保存場所を決め、【保存(S)】クリックします。
※下記画像の場合、デスクトップに保存します。



●FireFox の場合

【ファイルを保持】クリックします。



STEP 5

端末のユーザーアカウント制御画面が出ますので、【はい】をクリックします。



STEP 6

マカフィ インストーラーが起動しますので、【インストール】をクリックします。



STEP 7

インストールが終了すると下記画面になりますので、【完了】をクリックします。



STEP 8

製品が起動しますので、セットアップのため、【設定を見る】をクリックします。



STEP 9

セットアップをし、スキャンの対象とタイミングを選択します。
問題なければ【保存】をクリックし、ダウンロードとインストールは完了です。



<製品に関する技術的な問題のお問い合わせ>
【マカフィー テクニカルサポートセンター】
TEL:0570-060-033(通話料はお客さま負担となります)
(受付時間 9:00~21:00[年中無休])

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。