「マカフィー・セキュリティサービス」は、終了いたしました(2023年1月終了)
ノートン セキュリティ オンラインへの移行をご検討のお客さま
以下は、マカフィー・セキュリティーサービス終了後、もしくは終了を前にピカラの「ノートン セキュリティ オンライン」へ移行を
ご検討されているお客さま向けの案内と移行までのイメージ図です。
※解約に関しましてはノートンをインストールが完了し、ご利用開始後に状況に応じてのご解約を推奨しております。

① マカフィーのアンインストール
ノートンをインストールする前に、まず現在のマカフィーのアンインストールを行います。
以下の案内ページに従い、マカフィーのアンインストールをします。
※ノートンのインストール時に他のセキュリティーソフトが入ったままだと上手くインストールが出来ない事象が確認されているため、事前にアンインストールを行うことを推奨しております。
② ノートンのPINコードを発行
ピカラの提供しているノートンをご利用いただくためには、PINコードが必要です。ご準備いただくには、会員さま専用ページのMyピカラで発行する必要があります。
以下の案内ページに沿って発行を行います。
③ ノートンのインストール
ご案内しているダウンロードURLよりインストールします。
以下の案内ページに沿ってノートン セキュリティ オンラインのインストールを行います。
④ ノートンのご利用開始
①~③まで完了しましたら、問題なく移行が完了しました。
ご利用いただいていくうちに問題がなければ、有料のオプションから無料のオプションへの移行という事も鑑みて解約をするか否かご検討ください。(サービス終了期間までは変わらずご利用いただく事は可能です)
※新規の受付が終了しているため、一度ご解約いただいて、再度のご契約は出来ません。ご検討は慎重にお願い致します。
<マカフィーの製品に関する技術的な問題のお問い合わせ> 【マカフィー テクニカルサポートセンター】 TEL:0570-060-033(通話料はお客さま負担となります) (受付時間 9:00~21:00[年中無休]) |
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