よんでんコンシェルジュから、
『【四国電力】<重要>ピカラ光ねっとへのポイント交換エラーのお知らせ』
という件名のメールが届いた場合、
何らかの理由によりピカラ基本料金に充当できず、
「よんでんポイント」に返還しております。
ピカラのご契約内容などをお確かめの上、再度、
「よんでんコンシェルジュ」よりポイント交換の
お申し込みを行ってください。
Myピカラの「よんでんポイントの料金充当の履歴」
にて表示を確認することで、以下のような判断ができます。
※確認方法はこちらをご覧ください
エラーメール到着後の Myピカラの表示 |
エラーケース例 |
何も表示されていない | ・生年月日が間違っていた ・ピカラお客さま番号が間違っていた |
「料金充当条件の判定時点で、料金充当対象のピカラ契約ではなかったため、よんでんポイントに返還しました」(下図の①) | ・ピカラ光ねっと契約が法人名義 ・お仕事ピカラ ・まるごとピカラ ・ピカラメールプラン などのポイント交換の対象外メニューをご契約の場合 |
「ポイントが光ねっとの基本料金を超過し、料金充当エラーとなったため、よんでんポイントに返還しました」(下図の②) | ・月額無料キャンペーンが適用されていた ・充当金額が基本料金を超過していた ・ピカラサービス休止中 など、基本料金が0円または充当申込ポイント数未満の場合 |
表示エリア自体が存在しない | お申込みは完了しているが、開通工事前であったため、基本料金が発生していない場合 |
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