メールの送受信ができない

メールの送受信ができない理由はさまざまですが、
設定内容に誤りがないかを今一度ご確認ください。

メールアドレス(アカウント名)メールパスワードは合っていますか?

次の点が正しいかどうかご確認ください。

ドメイン名(@の右側まで全部)もすべて入力していますか?

○…aaaa@m.pikara.ne.jp
       ↑ドメイン名も含めて正しく入力
×…aaaa
       ↑ドメイン名を忘れている

全角文字を使っていませんか?すべて半角で入力してください。

○…AAAA ← すべて半角
×…AAAA ← 全角になっている

大文字小文字を正しく入力していますか?

○…STNet ← 大文字小文字を使い分けている
×…STNET ← すべて大文字になっている

電子メールソフトの設定内容にも誤りがないかどうか再度ご確認ください。

各種電子メールソフトの設定方法はこちら
ご覧ください。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。