メールの送受信ができない理由はさまざまですが、
設定内容に誤りがないかを今一度ご確認ください。
メールアドレス(アカウント名)とメールパスワードは合っていますか?
次の点が正しいかどうかご確認ください。
ドメイン名(@の右側まで全部)もすべて入力していますか?
○…aaaa@m.pikara.ne.jp
↑ドメイン名も含めて正しく入力
×…aaaa
↑ドメイン名を忘れている
全角文字を使っていませんか?すべて半角で入力してください。
○…AAAA ← すべて半角
×…AAAA ← 全角になっている
大文字小文字を正しく入力していますか?
○…STNet ← 大文字小文字を使い分けている
×…STNET ← すべて大文字になっている
電子メールソフトの設定内容にも誤りがないかどうか再度ご確認ください。
各種電子メールソフトの設定方法はこちらを
ご覧ください。
このページはお役に立ちましたか?