ピカラ光からのお知らせ
ご利用状況確認・変更
ご契約内容の照会・変更
- ご利用料金の確認
- ご契約メニューの確認・コース変更
- ご登録内容(会員情報)の確認・変更
- お支払い方法の確認・変更
- 預金口座振替依頼書の記入方法について
- 請求書送付サービスのお申込み・変更
- お引越し・設置機器移設等のお手続き
- 解約のお手続き
サービスの追加・変更
- 電子メールサービスの変更・追加・その他
- ピカラ無線ルーターのお申込み
- 光でんわサービスの追加・変更
- セキュリティーサービスのお申込み
- 光てれびサービス・有料チャンネルのお申込み・コース変更
- よんでんポイントのご利用について
- ソフト使い放題サービスのお申込みについて
- 「U-NEXT for ピカラ」のお申込み
- ホームページサービスのご利用について
- e-denpo のご利用について
- MY BOOK のご利用について
- かけつけサポートサービス
- おまかせパック
- 新規受付の終了したサービス
Myピカラ ユーザー名・パスワード確認・変更
接続・設定方法
メールの設定
- メールサービスご利用の流れ
- メールソフトを設定する(POP設定)
- メールソフトの設定(IMAP設定)
- ピカラWebメールについて
- 「POP・IMAP・WEB」の違い
- SSLと非SSLの違い(メール)
- 外出先でメールを送受信する
- メール転送設定
- メールサービスをご利用にならないお客さまへのお願い
インターネット接続方法(光ねっと)
- 光でんわセットをご利用の場合
- ピカラ光ねっとの接続方法
- ピカラ待っててプランのルーターの接続方法
- レンタル中継機の設定方法(型番:WEX-1800AX4/ WEX-1166DHP)
- Wi-Fiトラブル診断
ピカラ光でんわオプション設定方法
セキュリティー設定
U-NEXT for ピカラの設定
- U-NEXT for ピカラ のお申込み
- ギフトコードを適用し、ポイントを追加する方法
- U-NEXT for ピカラ ID・パスワード・ギフトコードの確認方法
- パソコンでの視聴方法
- スマートフォン、タブレットでの視聴方法
- Chromecastを使ってスマートフォン等からテレビにキャストする方法
- [U-NEXT TV端末] テレビやルーター(ネットワーク機器)との接続方法
- [U-NEXT TV端末]を利用した視聴方法
- U-NEXT対応テレビでの視聴方法