光電話 利用できない・困ったときは

発信・着信ができないときは、
ターミナルアダプター
ランプ状態を確認してください。

正常なランプの状態

ターミナルアダプターが【WH832A】の場合


ランプ名称 ランプの点灯状態
POWERランプ 緑点灯
ステータスランプ 緑点灯
光電話ランプ 緑点灯
電話1ランプ 緑点灯
電話2ランプ 緑点灯
インターネットランプ 緑点灯
AIR_2.4Gランプ 緑点灯・点滅
AIR_5Gランプ 緑点灯・点滅

ターミナルアダプターが【WH822N】の場合


ランプ名称 ランプの点灯状態
POWERランプ 緑点灯
ステータスランプ 緑点灯
光電話ランプ 緑点灯
電話1ランプ 緑点灯
電話2ランプ 緑点灯
インターネットランプ 緑点灯
AIRランプ 緑点灯・点滅

ランプの状態が正常でない場合

次の操作をお試しください

  • ターミナルアダプターONU(回線終端装置)
    の電源をコンセントからそれぞれ抜き挿しし、
    ON OFFをお試しください。


  • 各コンセントに電気がきている(通電している)
    ことをご確認ください。
    ※他の機器等でお試しください。

  • ターミナルアダプターONU(回線終端装置)
    間のWANポートがそれぞれLANケーブル
    正しく接続されていることをご確認ください。
    ※カチッと音がするまで挿し込んでください。


  • ターミナルアダプター電話機間の電話線
    正しく接続されていることをご確認ください。
    ※カチッと音がするまで挿し込んでください。

解決しない場合

ピカラサービスセンター」へ
お問い合わせください。

その他の機器の場合

ピカラからのレンタル機器をご利用で、
WH832AWH822N以外の方は
ピカラサービスセンター」へ
お問い合わせください。

ピカラからのレンタル機器以外をご利用の方は
機器のメーカーに直接お問い合わせください。

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