ピカラ障害速報

【ご案内】ネット接続(Wi-Fi)ができないお客さまへ

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ピカラ光ねっとをご利用のお客さまへ

ここ最近、「ネット(Wi-Fi)につながらなくなった」、「YouTubeが視聴できなくなった」といったお問い合わせが多く寄せられております。ご利用のお客さまには大変ご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

不具合の原因については調査中ですが、ご自宅に設置しているルーターの初期化により症状は改善されておりますので、ぜひお試しいただきますようお願いいたします。

<初期化の手順>

■ご自宅のルーターが黒色の機器(NEC Aterm WH822N)
1.”つまようじ”をお手元にご用意ください
2.ルーター本体裏側の下部にある「初期化」ボタン(小さなくぼみ)をご確認ください
3.この小さなくぼみを”つまようじ”で10秒間長押しします
4.”つまようじ”を抜いてください
5.ルーター本体正面のランプが点灯と消灯を繰り返します
6.約3分後を目安にランプが点灯状態になればご利用いただけます

「初期化」ボタンの位置はこちらをご覧ください。
https://www.aterm.jp/bb-support/822n/part_sz.html#no_2
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■ご自宅のルーターが白色の機器(NEC Aterm WH832N)
1.”つまようじ”をお手元にご用意ください
2.ルーター本体裏側の下部にある「初期化」ボタン(小さなくぼみ)をご確認ください
3.この小さなくぼみを”つまようじ”で10秒間長押しします
4.”つまようじ”を抜いてください
5.ルーター本体正面のランプが点灯と消灯を繰り返します
6.約3分後を目安にランプが点灯状態になればご利用いただけます

「初期化」ボタンの位置はこちらをご覧ください。
https://www.aterm.jp/bb-support/832a/part_sz.html#no_2

以上、大変お手数をお掛けいたしますが何とぞよろしくお願いいたします。