電話転送サービス

かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に
自動的に転送するサービスです。

  • あらかじめ4つの転送先を登録できます。
  • 転送条件を指定することができます。
    (応答秒数の指定、話中時の転送など)
  • 外出先などでピカラ光でんわ以外の電話回線
    からも電話転送サービスの設定が行えます。
    (「転送サービスの開始」「転送サービスの停止」
    「転送先の指定」のみ)
  • 転送される場合、転送元(お客さま宅光でんわ)
    から転送先までの通話料がかかります。

ご利用料金:500円(税込540円)/月

別途工事費 1,000円(税込1,080円)がかかります。
複数のオプションサービスを同時にお申込いただいた
場合でも工事費は1,000円(税込1,080円)です。
ご利用いただくには、「Myピカラ」からの
サービスお申込みが必要となります。

設定・操作方法

ご利用いただくには、
❶Myピカラでお申し込み
❷電話機の設定
が必要となります。

❶Myピカラでお申し込み

Myピカラ」にログイン後、
【光でんわオプションサービス】
よりお申し込みください。

詳しい手順はこちらをご覧ください。

❷電話機の設定

はじめてご利用いただくには、
「1. 転送電話サービス内容を設定/変更する場合」
から転送先の登録を行ってからご利用ください。

  1. 転送電話サービスの内容を設定/変更する場合

  2. 転送電話機能を開始/一時停止する場合
    「1. 転送電話サービス内容を設定/変更する場合」
    で初期設定をしていただくと、次回からは
    サービスの開始/一時停止の操作のみで
    ご利用いただけます。

  3. 転送先電話番号の変更・追加登録をする場合
    転送先電話番号の変更
    転送先電話番号の追加登録(2件目~4件目の転送先登録)

  4. 各種条件を設定する場合
    呼出し秒数の設定
    転送条件の設定(4パターン)
    転送先の設定
    暗証番号の設定

  5. 転送設定内容を確認する場合
    転送先電話番号の確認
    転送条件の確認

  6. 外出先から設定する場合(リモート操作)
受付方法
Myピカラ
電話

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる

お客さま同士で疑問を解決できる
Q&Aコミュニティ
教えてピカラ

オプションお申し込み方法

サポート窓口

パソコンや周辺機器の初期設定等を専門スタッフがご案内致します。

お客さま同士で疑問を解決できる
Q&Aコミュニティ
教えてピカラ

お問い合わせ

その他ご質問がございましたら、以下よりお問い合わせください