ピカラ光LINE公式アカウントの友だち追加
下記いずれかの方法で【友だち追加】ができます。
※ご利用端末にLINEアプリがインストールされている必要があります。
友だち追加 ボタン
スマートフォン・タブレット端末でご覧の方は、下記のボタンから【友だち追加】ができます。
QRコード
スマートフォン・タブレット端末でご覧の方は、LINEアプリの【ホーム】画面の右上にある【+】→【QRコード】の順にタップし、以下のQRコードを読み取ると、【友だち追加】ができます。
友だち検索
LINEアプリの【ホーム】画面の右上にある【+】→【検索】の順にタップし、【ID】を選択した状態で「@pikara」(半角英字)と検索すると、【友だち追加】ができます。
LINEから『りんちゃんに質問』を利用してみる
LINEからもピカラLINE公式アカウントをお友だち追加していただくだけで、AIアシスタント『りんちゃんに質問』がご利用できます。
LINEから『りんちゃんに質問』
メニューにある「りんちゃんに質問」をタップします。
よくあるご質問が表示されます。この中にご質問されたい内容があればタップします。
これ以外のご質問がある場合は直接ご質問を入力します。
緑枠のマークをタップしてご質問を入力して送信します。
質問いただく際の例文
「Wi-Fiの設定方法を教えてください」
「メールの設定方法を教えてほしい」
「ネットがつながりません」
入力のポイントと注意事項
- お名前、ご住所、電話番号など個人情報は入力しないでください
- 質問は短い文章で1つずつ入力してください
- 現在は勉強中のため、言い回しを変えるとお答えできる場合があります
- お客さまのご利用環境により、正しくご利用できない場合があります
MyピカラIDと連携して、LINEかんたん確認を利用する
MyピカラのIDと連携すると、従来であればMyピカラにログインして確認していた契約内容や料金などを簡単に確認することができます。以下の案内をご確認ください。
STEP 1 MyピカラIDと連携する
メニューの中にある
【ID連携】をタップします。
内容を確認して【許可する】をタップします。
【Myピカラにログインする】をタップします。
Myピカラの【ユーザー名】【パスワード】を入力します。
※Myピカラのユーザー名とパスワードがご不明な方はこちらをご確認ください。
ID連携完了画面が表示されます。これで連携完了です。
ID連携に関する注意事項等はこちらをご覧ください。
STEP 2 LINEかんたん確認を利用してみる
※かんたん確認をご利用いただくにはSTEP 1のID連携の操作を行っていただく必要があります。
メニューの中にある
【LINEかんたん確認】をタップします。
項目が表示されますので、ご覧になりたい項目をタップします。
※項目によっては、サブメニューが表示されます。続けて項目をタップします。
(画像は【ご利用料金(税込)】を選択した場合のものです。)
お客さまの情報が表示され、契約内容や料金などを以下のように確認することができます。
このページはお役に立ちましたか?