送信はできるのですが、受信ができません。

メールアドレス(アカウント名)と
パスワードの確認をお願いします。

次の点が正しいかをご確認ください。

ドメイン名(@の右側まで全部)もすべて入力していますか?

○ aaaa@m.pikara.ne.jp
      ↑ドメイン名も含めて正しく入力
× aaaa
      ↑ドメイン名を忘れている

全角文字を使っていませんか?すべて半角で入力してください。

○ AAAA    ← すべて半角
× AAAA   ← 全角になっている

大文字小文字を正しく入力していますか?

○ STNet   ← 大文字小文字を使い分けている
× STNET   ← すべて大文字になっている

電子メールソフトの設定内容にも誤りがないか
どうか、再度ご確認ください。

各種電子メールソフトの設定方法はこちら
ご覧ください。

ピカラKCB(高知エリアにお住まいの方)の場合

①pikara.ne.jpドメイン

上記と同じです。

②kcb-net.ne.jpドメイン

ピカラホームページ「Myピカラ」の
ご契約情報変更」→
メール等に関する変更メニュー
より追加が行えます。

  • ※ 変更申込みされる場合、メールアドレス、ホームページが同時に変更となります。
  • ※ 毎月20日までにお申し込みいただいたものについて翌月より反映されます。
  • ※ 追加、変更には手数料5,000円(税込5,500円)が必要です。(解除の場合は無料)
受付方法
Myピカラ
電話

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる