ピカラ光ねっと以外の回線から接続した場合、
お客さまがご利用されているパソコンのメールソフトに
追加設定を行っていただくことでメールの送信が可能となります。
この設定をSMTP認証設定と言います。
また、四国域外のフレッツ接続をご利用する場合も
SMTP認証設定が必要です。
(これらの接続は、他社のローミングサービスを利用し
インターネットサービスを提供しているためです)
SMTP認証の設定を行うためには、
それに対応したメールソフトが必要になります。
(少なくとも、下記のソフトは対応しています)
この設定に変更していただいた後は、
ピカラ光ねっとならびにピカラ光ねっと以外の回線で
メールの送信が可能となります。
ただし、プロバイダ等によっては、メール送信に
制限をかけている場合がございますので、その際は
契約プロバイダ等の送信メールサーバをご利用ください。
詳細は、アクセス回線のプロバイダや、
ご利用場所のネットワーク管理者等にお尋ねください。
各メールソフトの設定例
このページはお役に立ちましたか?