支払いができなかった場合、いつサービス停止になりますか?

ピカラ光サービスのお支払いには、次の2つがあります。

  1. STNetからの請求(直収):当社へお支払いいただく方法
  2. 指定ケーブル局による回収代行:毎月、ご利用料金をケーブル局の料金等とあわせてケーブル局にお支払いいただく方法

1.STNetからの請求(直収)のお客さま

お送りしている「サービス停止予告付きの払込票」にて、速やかにお支払いください。
万一、支払期日までに全額の入金を確認できない場合、誠に不本意ながら、次のとおりサービスを停止させていただきます。

■サービスの停止

サービス停止日:
 支払期日の翌月1日以降(サービス停止予告付き払込票のとおり)
 なお、サービス停止日の延長は、承れません。

サービスの停止対象:
 未払料金のある契約、同一名義の他の契約もサービスを停止する場合があります。

■サービス停止となる条件

コンビニ窓口での支払期日:
 サービス停止予定月の前月24日(サービス停止予告付き払込票のとおり)
 なお、支払期日の延長は、承れません。

支払額:
 未払料金の全額(未払料金の一部をお支払いいただいても、サービス停止となります)

2.指定ケーブル局による回収代行のお客さま

各ケーブル局へお問合せください。