ピカラのメールサービスをご利用いただく上で、お客さまに準備していただきたいことや確認していただきたいことなどを実際の手順に沿ってご案内します。
※インターネットへの接続設定をお済ませいただいた後に、こちらをご覧ください。
STEP 1. 登録完了のお知らせ
メールソフトの設定を行うにあたり、「登録完了のお知らせ」の情報が必要になります。お手元に「登録完了のお知らせ」をご準備ください。
STEP 2. メールアドレスを変更する
ピカラではサービスご利用開始時に仮のメールアドレスを割り当てさせていただいています。仮のメールアドレスをご希望のメールアドレスに変更してください。
STEP 3. メールソフトを設定する
メールソフトの基本設定(アカウントの新規作成)を行います。
メールソフトごとの設定方法をご案内していますので、ご利用のメールソフトをお選びください。
STEP 4. テストメールを送受信する
設定を行ったご自身のメールアドレスへのメール送信と受信を行って、設定が正しく行われているかを確認してください。
メールソフトごとのメール送受信方法をご案内していますので、ご利用のメールソフトを選択してください。
- ※テストメールの送受信でエラーが表示されるなど、正常にメールを送受信できなかったお客さまは、「STEP 3. メールソフトの設定」で設定した内容に間違いがないか確認して、再度メール送受信の確認を行ってください。
以上で通常の「メールサービス利用の流れ」は終了です。