ONUのランプの状態を確認しましょう
- ONUが【AMN1500-P】の場合
- ONUが【NS0110-GEPON-H】の場合
- ONUが【AS-1000GNS3-1W】の場合
- ONUが【FTE6653-DAL】の場合
- ONUが【FTE7653-DAX】の場合
ONUが【AMN1500-P】の場合
ランプ名称 | 正常 なランプ点灯状態 |
異常Ⓐ のランプ点灯状態 |
異常Ⓑ のランプ点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 |
STATUS | 緑点灯 | 消灯 | 赤点滅 |
LINK2 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
LINK1※ |
濃い緑点灯・点滅※ 緑点灯・点滅※ |
消灯 | 緑点灯・点滅※ |
- ※お客さまの環境によりLINK1・LINK2両方の点灯やLINK2の点灯が正常な場合もあります。
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
一時的な不具合の可能性があります。
機器の電源をコンセントから抜き、30秒後に再度コンセントに差し込んでください。
それでも改善しない場合は訪問にて復旧作業が必要になりますので、「ピカラサービスセンター」までお問い合わせください。
ONUが【NS0110-GEPON-H】の場合
ランプ名称 | 正常なランプ点灯状態 | 異常Ⓐのランプ点灯状態 | 異常Ⓑのランプ点灯状態 | 異常Ⓑのランプ点灯状態 |
UNI2(100M)※ | 消灯※ | 消灯 | 消灯※ | 消灯※ |
UNI1(1G)※ |
緑点灯・点滅※ | 消灯 | 緑点灯・点滅※ | 消灯 |
ステータス | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
光入力 | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
電源/アラーム | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 赤点灯 |
- ※お客さまの環境によりUNI1・UNI2両方の点灯やUNI2の点灯が正常な場合もあります。
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
一時的な不具合の可能性があります。
機器の電源をコンセントから抜き、30秒後に再度コンセントに差し込んでください。
それでも改善しない場合は訪問にて復旧作業が必要になりますので、「ピカラサービスセンター」までお問い合わせください。
ONUが【AS-1000GNS3-1W】の場合
ランプ名称 | 正常なランプ点灯状態 | 異常Ⓐのランプ点灯状態 | 異常Ⓑのランプ点灯状態 | 異常Ⓑのランプ点灯状態 |
UNI1(1G) ※ |
緑点灯・点滅※ | 消灯 | 緑点灯・点滅※ | 消灯 |
登録 |
緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
光入力 | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
電源 | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 赤点灯 |
UNI2(100M)※ | 消灯※ | 消灯 | 消灯※ | 消灯※ |
- ※お客さまの環境により橙や緑点灯の場合があります。
- ※お客さまの環境によりUNI1・UNI2両方の点灯やUNI2の点灯が正常な場合もあります。
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
一時的な不具合の可能性があります。
機器の電源をコンセントから抜き、30秒後に再度コンセントに差し込んでください。
それでも改善しない場合は訪問にて復旧作業が必要になりますので、「ピカラサービスセンター」までお問い合わせください。
ONUが【FTE6653-DAL】の場合
ランプ名称 | 正常なランプの点灯状態 | 異常Ⓐのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 赤点灯 | 緑点灯 |
PON |
緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
AUTH | 緑点灯・点滅※ | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
- ※通信中は点滅いたします。
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
一時的な不具合の可能性があります。
機器の電源をコンセントから抜き、30秒後に再度コンセントに差し込んでください。
それでも改善しない場合は訪問にて復旧作業が必要になりますので
「ピカラサービスセンター」までお問い合わせください。
ONUが【FTE7653-DAX】の場合
ランプ名称 | 正常なランプの点灯状態 | 異常Ⓐのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 赤点灯 | 緑点灯 |
PON |
緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
AUTH | 緑点灯・点滅(※1) | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
LAN1 | 白点灯・点滅(※2) 緑点灯・点滅(※3) |
消灯 | 消灯 | 消灯 |
LAN2 | 消灯※4 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
- ※1.通信中は点滅いたします。
- ※2.10ギガの通信速度でリンクアップ、通信中は点滅いたします。
- ※3.1ギガの通信速度でリンクアップ、通信中は点滅いたします。
- ※4.お客さまの環境によりLAN1・LAN2両方の点灯やLAN2の点灯が正常な場合もあります。
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
一時的な不具合の可能性があります。
機器の電源をコンセントから抜き、30秒後に再度コンセントに差し込んでください。
それでも改善しない場合は訪問にて復旧作業が必要になりますので、「ピカラサービスセンター」までお問い合わせください。
ターミナルアダプターのランプの状態を確認しましょう
ターミナルアダプターが【WH872X】の場合
ランプ名称 | 正常なランプの状態 | 異常Ⓐのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 | 異常Ⓒのランプの点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
ステータス | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
光電話 | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話1 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話2 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
インターネット | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 緑点灯 |
AIR_2.4G | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
AIR_5G | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
ターミナルアダプタ背面のWANからLANケーブルが抜けている可能性があります。
もしくは反対側の機器(ONU側)からケーブルが抜けていないかご確認ください。
異常Ⓒの場合
ターミナルアダプタ背面のWANに差さっているLANケーブルの反対側機器(ONU側)の差込口が【1:1000M】もしくは【UNI1(1G)】に差さっていない可能性があります。
こちらのページを確認しながら配線をご確認ください。
※その他、上記正常以外の場合は機器自体の故障や異常の可能性があります。
「ピカラサービスセンター」までご連絡ください。
ターミナルアダプターが【WH832A】の場合
ランプ名称 | 正常なランプの状態 | 異常Ⓐのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 | 異常Ⓒのランプの点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
ステータス | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
光電話 | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話1 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話2 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
インターネット | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 緑点灯 |
AIR_2.4G | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
AIR_5G | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
ターミナルアダプタ背面のWANからLANケーブルが抜けている可能性があります。
もしくは反対側の機器(ONU側)からケーブルが抜けていないかご確認ください。
異常Ⓒの場合
ターミナルアダプタ背面のWANに差さっているLANケーブルの反対側機器(ONU側)の差込口が【1:1000M】もしくは【UNI1(1G)】に差さっていない可能性があります。
こちらのページを確認しながら配線をご確認ください。
※その他、上記正常以外の場合は機器自体の故障や異常の可能性があります。
「ピカラサービスセンター」までご連絡ください。
ターミナルアダプターが【WH822N】の場合
ランプ名称 | 正常なランプの状態 | 異常Ⓐのランプの点灯状態 | 異常Ⓑのランプの点灯状態 | 異常Ⓒのランプの点灯状態 |
POWER | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
ステータス | 緑点灯 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
光電話 | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話1 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
電話2 | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 消灯 | 赤点灯 |
インターネット | 緑点灯 | 消灯 | 消灯 | 緑点灯 |
AIR | 緑点灯・点滅 | 消灯 | 緑点灯 | 緑点灯 |
オプション | 消灯 | 消灯 | 消灯 | 消灯 |
異常Ⓐの場合
電源に何か問題があるのかもしれません。
電源コンセント側と本体側プラグが抜けていたり、またはブレーカーが落ちていたり、電源タップのスイッチがOFFになっていたり、電源タップの差込口不良などが考えられます。
異常Ⓑの場合
ターミナルアダプタ背面のWANからLANケーブルが抜けている可能性があります。
もしくは反対側の機器(ONU側)からケーブルが抜けていないかご確認ください。
異常Ⓒの場合
ターミナルアダプタ背面のWANに差さっているLANケーブルの反対側機器(ONU側)の差込口が【1:1000M】もしくは【UNI1(1G)】に差さっていない可能性があります。
こちらのページを確認しながら配線をご確認ください。
※その他、上記正常以外の場合は機器自体の故障や異常の可能性があります。
「ピカラサービスセンター」までご連絡ください。
どの状態にも当てはまらなかったり解決しない場合
機器に何らかの異常が起こっている可能性があります。
一度「ピカラサービスセンター」へお問い合わせください。
その他の機器の場合
ピカラからのレンタル機器をご利用で、WH872X、WH832A、WH822N以外の方は
「ピカラサービスセンター」へお問い合わせください。
ピカラからのレンタル機器以外をご利用の方は機器のメーカーに直接お問い合わせください。
このページはお役に立ちましたか?