特定メールアプリにおけるPOP認証エラーの対応について

メールサービス移行に伴い、お客さまのメール受信設定が以下条件に合致した場合に限り、メール受信認証エラーが発生し、
メール受信ができなくなる事象が発生する場合があります。

○メール受信設定条件
 ・受信方式: POP
 ・認証方式: MD5チャレンジ応答(CRAM-MD5)

お客さまによっては、上記の設定を行われている可能性があるため、お客さまにてメール受信設定(認証方式)を変更頂く必要があります。
詳細は、こちらをご確認ください。



※認証方式を「MD5チャレンジ応答」から「パスワード」に変更。
※上記以外の認証方式「外部~」「Kerberos~」「NTLM」は、旧メールサービスおよび新メールサービスで非対応となります。