光でんわが利用できない際は、
① ONU(回線終端装置)、ターミナルアダプター(TA)のランプ状態の確認
をしていただく必要があります。
① ONU(回線終端装置)、ターミナルアダプター(TA)のランプ状態の確認
② 配線の状態の確認
をしていただく必要があります。
① ランプの状態の確認
機器のランプの状態を確認します。
ONU(回線終端装置)、ターミナルアダプター(TA)の
ランプの状態を以下からご確認ください。
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② 配線状態の確認
上記が一般的な利用における配線例です。
利用状況によって配線の状態が違うため
詳しくはこちらをご確認ください。
現在の配線はどのようになっているかご確認ください。
※「電話2」で接続していても問題ございません。
ただし、2回線2番号の場合、1番号目は「電話1」の差込口、
2番号目は「電話2」の差込口になりますので
電話番号ごとに適切な差込口にする必要がありますのでご注意ください。
配線に誤りがない場合
- ターミナルアダプターとONU(回線終端装置)
の電源をコンセントからそれぞれ抜き挿しし、
ON OFFをお試しください。
- 各コンセントに電気がきている(通電している)
ことをご確認ください。
※他の機器等でお試しください。
- ACアダプターの状態を確認ください。
赤い印の部分は抜き挿しが可能です。赤い部分を再度抜き挿しし
きちんと挿し込みます。
- ターミナルアダプターとONU(回線終端装置)
間のWANポートがそれぞれLANケーブルで
正しく接続されていることをご確認ください。
※カチッと音がするまで挿し込んでください。
- ターミナルアダプターと電話機間の電話線が
正しく接続されていることをご確認ください。
※カチッと音がするまで挿し込んでください。
上記を試しても解決しない場合
機器が故障しているなどさまざまな可能性がございます。
「ピカラサービスセンター」へ
お問い合わせください。
その他の機器の場合
ピカラからのレンタル機器をご利用で、
WH872X、WH832A、WH822N以外の方は
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お問い合わせください。
ピカラからのレンタル機器以外をご利用の方は
機器のメーカーに直接お問い合わせください。
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