次のいずれかの方法でお申込みが可能です。
Myピカラ からオンラインでお申込み
STEP 1
ピカラでソフト使い放題の
お申込みについては、会員さま専用ページ
「Myピカラ」にログインして行えます。
※これまでMyピカラへのログイン時には
トップページを表示していましたが、
上記のボタンをクリックしてログインすると
関連ページが直接開くようになりました。
STEP 2
「ピカラでソフト使い放題に関する変更」画面で
「未申込」となっている欄の一番上の「申込する」
にチェックを入れ、【変更する】をクリックします。

STEP 3
内容をご確認いただき、よろしければ
【お申込み】をクリックします。

サイド確認画面が出ますので【OK】をクリックします。

STEP 4
以上でピカラでソフト使い放題のお申込みは完了です。
「使い放題コード」はソフト使用時に必要となりますので
このページを印刷いただくか、番号をお控えください。
【STEP 3】までの手順でも、ご確認可能です。

以上は「ピカラでソフト使い放題」の、
お申込み手順になります。
下記は実際にダウンロードとインストール方法の手順に
ついての案内になります。
「ピカラでソフト使い放題」ダウンロード・インストール方法
ピカラサービスセンター へお電話でお申込み
「ピカラサービスセンター」までご連絡ください。その後、
・弊社からお客さまへお申込み書を郵送→
・お客さまで必要事項を記載しポストへ投函→
・弊社でお手続き
という流れになります。
各種お問い合わせ
ソフトのご利用に関するお問い合わせ
ピカラ光ねっとの新規ご契約時にセットでお申込みされたお客さま
「登録完了のお知らせ」または
「カタログソフトのダウンロードおよびインストール方法」
に記載されているオプティムサポートセンターの
電話番号へお問い合わせください。
光ねっと開通後、「オプションサービス追加」としてお申込みされたお客さま
「登録変更完了のお知らせ」に同封の
「カタログソフトのダウンロードおよびインストール方法」
に記載されているオプティムサポートセンターの
電話番号へお問い合わせください。
ご利用料金の確認
ピカラ光ねっとご利用中のお客さま
次のいずれかの方法でご確認が可能です。
- 会員さま専用サイトMyピカラにて、オンラインで確認
- 「ピカラサービスセンター」までご連絡
サービス解約のご連絡
ピカラ光ねっとご利用中のお客さま
「ピカラサービスセンター」までご連絡ください。
このページはお役に立ちましたか?