Myピカラのログイン操作時の2要素認証の設定変更

2要素認証とは、お客さまのアカウントのセキュリティー強化のために、2つの要素を組み合わせて認証を行うことです。

Myピカラで提供する2要素認証は、ID/パスワード、ワンタイムパスワードによる認証を行う方法です。

STEP 1

下記ボタンより、会員さま専用ページ「Myピカラ」にログインします。

※既に「Myピカラ」にログイン済みの方は、次へ進んでください。

STEP 2

1)ログイン後、画面右上のメニューボタンより、「ご契約者情報」「2要素認証・通知先の変更」をクリックしてください。
2)次の画面で、【変更する】をクリックしてください。



 

STEP 3

2要素認証の認証コードの通知に利用するメールアドレスもしくは携帯電話番号入力します。
※通知先にピカラ第1メールアドレスを利用する場合は省略可能です。

「個人情報の取扱いについて」をお読みいただき、よろしければ「個人情報保護方針に同意します」を選択します。
入力した通知先の中から、標準で利用する通知先を選択します。
すべて入力が終わったら【次へ】クリックします。



 

STEP 4

【確認メール送信】ボタンか【確認SMS送信】ボタンをクリックして入力した通知先にメールかSMSがきちんと届くことを確認します。
※通知先を入力していない場合はこれらのボタンは表示されません。
※2回目以降の設定の際も、このボタンのクリックは必須です。

確認メール、もしくはSMSが届き内容に問題がないことを確認できましたら、【設定する】クリックします。



 

以上で設定は完了です。

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