ノートン移行手順中のよくあるトラブルについて

ご注意事項

カスペルスキー詐欺ウォール
[来年]2021年9月30日をもちまして、
サービスの提供を終了いたします。

カスペルスキーも詐欺ウォールも
どちらもご利用いただいておらず
他のセキュリティーソフトも利用していない

お客さまはこちらのページ
からご利用手続き手順をご覧いただき
インストールを行ってください。

移行の操作中に、お客さまから
非常にお問い合わせを多くいただいた
代表的なものをまとめました。

カスペルスキー、
詐欺ウォールの案内については
移行手順を行っている最中の
ものを取り上げておりますので、
上記のページ内でお困りの際にご確認ください。

カスペルスキーに関して

Q1.カスペルスキーのアンインストールの仕方が分からない

以下のページにお進みいただき、
ご利用中のOSごとにアンインストール手順
をご案内しておりますのでご確認ください。

  • ※アンインストール後、
  • ノートンをインストールする前に
  • 端末の再起動をお願い致します。

Q2.絶対に今すぐ移行(アンインストールしないと)ダメ?

2021年9月30日までは引き続きご利用いただけます。
(アップデートやファイルの更新等もございます)

現在移行のご案内をしていますが
今すぐ早急に移行いただかなくとも問題ございません。
ですが、上記の日時を過ぎてからは
セキュリティー面での安全性について
保証が一切出来ない場合があるため、
なるべくお早めの移行を推奨しております。

ノートン セキュリティオンラインに移行する際は
すでにお客様ご自身でピカラ提供の
ノートン セキュリティ オンライン以外の
セキュリティーソフトをご利用の場合
(カスペルスキー、製品版ノートン含む)は、
そのソフトをアンインストール後
ノートン セキュリティオンラインの
インストールをお願いいたします。

Q3.カスペルスキーをアンインストールしても、
カスペルスキー セキュアコネクションが残っています。
これはどうしたらいいですか?


セキュアコネクションは
公衆無線LANなどに接続した際に、
安全か危険かを診断し保護してくれる
カスペルスキーの機能の1つです。

アンインストール後、
無料版として自動的に切り替わっています。
無料版には下記の制限がかかります。

1日に保護可能な通信量:制限あり
経由する VPN サーバの 国・地域の選択:不可
これらの制限を取り除き、
ノートンとは別に引き続き利用されたい場合は
有料版への切り替えをご検討ください。

ノートンに移行したので不要になった場合は
カスペルスキーと同様のアンインストール手順で
アンインストールの操作をお願いいたします。



詐欺ウォールに関して

Q.詐欺ウォールがないからアンインストールできない

最新バージョンは
「詐欺ウォール」と表記されていますが
バージョンや端末によっては
【Internet SagiWall】の場合もございます。

インストールをされていたお客さまは
アンインストールの操作をお願いいたします。



ノートンのインストール中

Q1.最初から上手くいかない・有料版のインストールに誘導されてしまう

ピカラ専用のノートン セキュリティ オンラインのため、
ご案内している、このサイト内のダウンロードURL(PINコード入力画面)
以外の別の方法でインストールをいただこうとすると
インストールは最後まで完了できません。

以下のボタンから手順を確認し、
各セキュリティーソフトのアンインストール完了後
インストール手順をご確認ください。


Q2.インストール完了できたのか不安…

インストールが完了したものの、
インストールが完了できたか不安という
お声も伺います。
以下の画面で
「保護されています」
と表示されていれば完了しております。

ご安心ください。



Q3. 2台目以降のiOSにノートンのインストールを行いたいのですが、
もう1度アカウントを作成する必要はありますか。

ご利用される際に目的がなければ
(例:共同のアカウントにせず利用目的ごとに分けたい、家族間で共有したくないなど)
1台目のiOSのインストール時に
作成いただいたノートンアカウントで
ログインをお願いいたします。


Q5.ノートンインストール後、ブラウザ(Google Chromeなど)を開くと、
こんな画面が出るのですが、どうすればいいのでしょうか


閉じてしまっても問題ありません。
パスワードマネージャーにつきましては、
任意でご利用いただけるツールのため
必ずインストールをしていただかなくても
問題はございません。



関連URL
【NortonLifeLock Online Service ホットライン】
電話番号:03-3570-7621
問い合わせフォームはこちらから
受付時間:9:00~17:00 [年中無休]
受付方法
Myピカラ
電話

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