ノートンに移行するにはどうすればいいですか?

ご注意事項

カスペルスキー詐欺ウォール
[来年]2021年9月30日をもちまして、
サービスの提供を終了いたします。

カスペルスキーも詐欺ウォールも
どちらもご利用いただいておらず
他のセキュリティーソフトも利用していない

お客さまはこちらのページ
からご利用手続き手順をご覧いただき
インストールを行ってください。

ノートン セキュリティ オンライン
ご利用開始後、
順次、郵送にて送付いたします
お知らせに同封の解約申込書のご返送
またはMyピカラからの
カスペルスキー・詐欺ウォールの
解約手続きをお願いします。

Myピカラからの手順はこちら
をご覧ください。

※解約手続き完了後
カスペルスキー・詐欺ウォールは
利用できなくなります。

Windows

移行の際には事前に
カスペルスキー、詐欺ウォール
アンインストールを推奨しております。

  • ※アンインストール後、
  • ノートンをインストールする前に
  • 端末の再起動をお願い致します。

以下の【移行方法の操作案内】を参照しながら
ノートン オンライン セキュリティのインストールを進めてください。
インストールには
PINコード(ノートンセキュリティを利用するためのライセンス)
必要となります。

ご自宅に郵送されている書面に記載されたPINコード又は、
下記の【PINコードを確認する】よりPINコードをお確かめください。

※PINコードは半角英数字で入力してください※

  • Windows版のみ、
  • ノートン セキュリティ オンラインを
  • インストールする際に既にインストールされている
  • 他のセキュリティソフトをアンインストール
  • する場合があります。(製品版ノートンも対象)
  • 既に有料のセキュリティーソフトを
  • 利用されているなどして
  • ご都合の悪い
  • お客さまはご注意ください。

Mac

移行の際には事前に
カスペルスキー、詐欺ウォール
アンインストールを推奨しております。

  • ※アンインストール後、
  • ノートンをインストールする前に
  • 端末の再起動をお願い致します。

以下の【移行方法の操作案内】を参照しながら
ノートン オンライン セキュリティのインストールを進めてください。
インストールには
PINコード(ノートンセキュリティを利用するためのライセンス)
必要となります。

ご自宅に郵送されている書面に記載されたPINコード又は、
下記の【PINコードを確認する】よりPINコードをお確かめください。

※PINコードは半角英数字で入力してください※

Android

移行の際には事前に
カスペルスキー、詐欺ウォール
アンインストールを推奨しております。

以下の【移行方法の操作案内】を参照しながら
ノートン オンライン セキュリティのインストールを進めてください。
インストールには
PINコード(ノートンセキュリティを利用するためのライセンス)
必要となります。

ご自宅に郵送されている書面に記載されたPINコード又は、
下記の【PINコードを確認する】よりPINコードをお確かめください。

※PINコードは半角英数字で入力してください※

iOS

iOSにつきましては、
カスペルスキーに
iOSは対応しておりませんでした。

カスペルスキーから
ノートン セキュリティ オンラインへの
移行操作はありません

詐欺ウォールをアンインストールし、
ご利用手続きでPINコードを発行
インストールの操作
お願い致します。