サービス概要について
- 「ピカラ光でんわ」とは?
- 「ピカラ光でんわ」は、これまでの電話サービスと何がちがうのですか?
- 「ピカラ光でんわ」に申込んだ場合、新たに電話加入権などが必要になりますか?
- マイライン(NTT)を契約していますがどうなりますか?
- 今まで使っていた電話会社を解約する必要がありますか?
- 全国どこへでもかけられますか?また携帯電話やPHSにもかけられますか?
- 無料通話ができる相手はだれですか?
- 電話回線を2回線利用できますか?
- 割込通話サービスなどの付加サービスも利用できますか?
- 最低利用期間はありますか?
- 「ピカラ光でんわ」で着信課金電話サービスの契約はできますか?
- 「ピカラ光でんわ」は「ピカラ光ねっと」に申込んでいないと使えませんか?
- 「ピカラ光でんわ」を追加した場合、料金はどうなりますか?
- 「ピカラ光でんわ」で、SKY PerfecTV!のPPV(ペイ・パー・ビュー)は利用できますか?
- 「ピカラ光でんわ」で、BSデジタル放送の双方向サービスは利用できますか?
- 050のIP電話にもかけられますか?その場合無料ですか?
- 今までの電話番号をそのまま利用したい場合、NTT加入権はどうなるのですか?
電話機能について
- インターネットを使っていても電話は利用できますか?
- 発信ナンバー表示に対応していますか?
- 電話をかける時に、呼び出し音が鳴るまでの時間を短くすることは可能ですか?
- 無料で使える付加機能はありますか?
- 今使っている電話機はそのまま利用できますか?
- 「ピカラ光でんわ」はパソコンがなくて利用できますか?
- FAXは利用できますか?
- プッシュフォンに対応していますか?
- 「ピカラ光でんわ」でホームセキュリティーサービスは利用できますか?
- 電源コンセントはいくつ必要ですか?
- 電話会社を自動的に選択するACR機能(スーパーACR、α-LCR)が動作している状態で、「ピカラ光でんわ」を利用した場合どうなりますか?
- 電話会社を自動的に選択するACR機能(スーパーACR、α-LCR)がついていますがどうしたらいいですか?
- FAX複合機の場合、通話のみ転送しFAXは受信する事ができますか?
- 電話転送オプションで、電話転送できない通話はありますか?
電話番号について
- NTTの電話番号を持っていない場合や、継続利用できない電話番号の場合はどうなりますか?
- 今までの電話番号をそのまま利用できますか?
- 電話番号を選ぶことはできますか?
- 転居元で利用していた電話番号に着信があれば、転居先の新しい電話番号が音声ガイダンスで案内されますか?
- 050で始まる電話番号を持つこともできますか?
- そのまま利用できる電話番号に制約はありますか?
- 今フォーユーコールを使っているのですが、今使っている050の電話番号はそのまま使えますか?
- 110番、119番やフリーコールにもかけられますか?
- 国際電話もかけられますか?
- 災害用伝言ダイヤルにもかけられますか?
- 災害時優先電話の指定は受けられますか?
- 地震、事故等の災害発生時に電話を利用するにはどうすればいいですか?
- 無料相互接続していない050のIP電話にかけられないのですが?
- 携帯電話への通話は電話番号の前に何か番号が必要ですか?