転送サービスをご利用になった場合、
転送先に転送されるメールにも
ウイルスチェックがかかります。
転送先として設定できるメールアドレスは
1つです。
この設定を有効にしてから
設定されたメールアドレスに
その時に受信箱にあるメールを転送します。
設定を変更するまで
指定のメールアドレスに転送しますので、
その都度設定を行う必要はありません。
STEP 1
まず「メール設定画面」を開きます。
ピカラの電子メールアドレスとその
メールのパスワードを入力し、
【ログイン】をクリックしてください。
※ピカラのメールパスワードを忘れた場合はこちらを
ご覧ください。
※お仕事ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、サービスセンターへ
「登録完了のお知らせ」の再発行をお申し出ください。

電子メールアドレス(ログイン名)
転送設定するメールアドレスの「メールアドレス」 ※半角入力
メールパスワード
転送設定するメールアドレスの「パスワード」※半角入力
メールパスワードに入力した文字はすべて「●」
で表示されますが、 セキュリティー上のもので
特に問題はありません。
登録完了のお知らせどおり半角英数で
大文字小文字を区別し、
正確に入力してください。
STEP 2
左側の【メインメニュー】の中の
【■ 転送設定】をクリックします。

STEP 3
転送設定をし、【設定】をクリックします。
転送先メールアドレス
メールを転送したい転送先の「電子メールアドレス」 ※半角入力
を入力し「有効」にチェックを入れます。
※転送先として設定できるメールアドレスは
1つです。
転送設定が有効の場合、メールを保存
メールを転送した後に、受信ボックスのメールを残す場合は「する」、
受信ボックスのメールを削除する場合は「しない」
を選択してください。
STEP 4
「転送設定が完了しました」
というメッセージが表示されれば完了です。

お使いのメールソフトでご自分の
ピカラ光のメールアドレスに
メールを送信してみてください。
転送先のメールアドレスで受信できれば成功です。
以上で、メール転送設定の処理は完了です。
このページはお役に立ちましたか?