メール転送設定

メール転送設定により、ピカラメールアドレス宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送することができます。

  • 転送先として設定できるメールアドレスは1つとなります。
  • 転送先に転送されるメールにもウイルスチェックがかかります。
  • メールボックスに保存しているメール容量が最大容量(初期状態:1GB、拡張容量5GB)を超えますと新たにメールが受信できず、転送することもできなくなります。
  • ピカラ光のメールアドレスをパソコンなどで受信しない場合には、ピカラのメールボックスにはメールを残さずに転送するよう設定してください。
  • 携帯電話のメールアドレスに転送した場合、メールの内容・添付ファイルなどによっては正常に表示できない場合があります。

メール転送設定の手順

STEP1

メール設定画面」を開き、ピカラの電子メールアドレスメールのパスワードを入力し、【ログイン】クリックしてください。

※ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、こちらをご覧ください。
※お仕事ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、サービスセンターへ「登録完了のお知らせ」の再発行をお申し出ください。

●電子メールアドレス(ログイン名)

転送設定するメールアドレスの「メールアドレス」 ※半角入力

●メールパスワード

転送設定するメールアドレスの「パスワード」※半角入力

※メールパスワードに入力した文字はすべて「」で表示されますが、 セキュリティー上のもので特に問題はありません。登録完了のお知らせどおり半角英数大文字小文字を区別し、正確に入力してください。

STEP2

左側の【メインメニュー】の中の【■ 転送設定】クリックします。



STEP3

転送先メールアドレスを入力し、【設定】クリックします。

●転送先メールアドレス

メールを転送したい転送先の「電子メールアドレス」 を入力します。
※電子メールアドレスは半角入力

※転送先として設定できるメールアドレスは1つです。

●メールの保存

メールを転送した後に、受信ボックスのメールを残す場合は「する」、受信ボックスのメールを削除する場合は「しない」を選択してください。

STEP4

「転送設定が完了しました」というメッセージが表示されれば完了です。



お使いのメールソフトでご自分のピカラ光のメールアドレスにメールを送信してみてください。
転送先のメールアドレスで受信できれば成功です。

以上で、メール転送設定の処理は完了です。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。