メール転送設定

転送サービスをご利用になった場合、
転送先に転送されるメールにも
ウイルスチェックがかかります。

転送先として設定できるメールアドレスは
1つです。

この設定を有効にしてから
設定されたメールアドレスに
その時に受信箱にあるメールを転送します。

設定を変更するまで
指定のメールアドレスに転送しますので、
その都度設定を行う必要はありません。

STEP 1

まず「メール設定画面」を開きます。

ピカラの電子メールアドレスとその
メールのパスワードを入力し、
【ログイン】クリックしてください。

※ピカラのメールパスワードを忘れた場合はこちら
ご覧ください。

※お仕事ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、サービスセンターへ
「登録完了のお知らせ」の再発行をお申し出ください。


電子メールアドレス(ログイン名)

転送設定するメールアドレスの
「メールアドレス」 
※半角入力

メールパスワード

転送設定するメールアドレスの
「パスワード」※半角入力

メールパスワードに入力した文字はすべて「
で表示されますが、 セキュリティー上のもので
特に問題はありません。

登録完了のお知らせどおり半角英数
大文字小文字を区別し、
正確に入力してください。

 

STEP 2

左側の【メインメニュー】の中の
【■ 転送設定】クリックします。


 

STEP 3

転送設定をし、【設定】クリックします。


転送先メールアドレス

メールを転送したい転送先の
「電子メールアドレス」 ※半角入力
を入力し「有効」チェックを入れます。

※転送先として設定できるメールアドレスは
1つです。

転送設定が有効の場合、メールを保存

メールを転送した後に、
受信ボックスのメールを残す場合は「する」
受信ボックスのメールを削除する場合は「しない」
選択してください。

 

STEP 4

「転送設定が完了しました」
というメッセージが表示されれば完了です。


お使いのメールソフトでご自分の
ピカラ光のメールアドレスに
メールを送信してみてください。

転送先のメールアドレスで受信できれば成功です。

以上で、メール転送設定の処理は完了です。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。