ご確認ください
Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。
ここでは、名前の変更(推奨)や、
送受信設定の確認方法についてご案内します。
STEP 1
メールソフトを起動した画面で、右下の
その他をタップします。
STEP 2
該当するアカウントをタップします。
相手に表示される名前の変更方法
新規設定の手順では、相手に表示される名前が
メールアドレスに設定されていますので、
ご自身の氏名やニックネームに変更することを
お勧めします。
STEP 3
名前の項目をタップし、
書き換えが終わりましたら、
【OK】をタップして終了です。
受信設定の確認方法
STEP 3
画面を下にスクロールし、受信設定の項目で
【>】をタップします。
STEP 4
受信設定の画面で、【▽】をタップすると
入力文字候補が閉じ、全容が確認できます。
STEP 5
下記画像赤枠内を確認します。
確認や書き換えが終わりましたら【完了】を
タップします。
<正しい設定>
サーバー
pop.pikara.ne.jpポート
995セキュリティーの種類
SSL/TLSサーバーからメールを削除
削除しない(推奨)修正する場合は該当項目をタップすると
書き換えができます。
STEP 6
続いて、送信設定の項目で【>】をタップします。
STEP 7
下記画像赤枠内を確認します。
確認や書き換えが終わりましたら【完了】を
タップし終了です。
<正しい設定>
サーバー
smtp.pikara.ne.jpポート
465セキュリティーの種類
SSL/TLSサインイン必須
チェック修正する場合は該当項目をタップすると
書き換えができます。
このページはお役に立ちましたか?