Android 7.0~ 新規設定方法

ご確認ください

Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。

STEP 1

ホーム画面またはアプリケーションメニューの画面の
【メール】タップします。

※メールの開き方はご利用の機種によって
異なる場合があります。


 

STEP 2

メールアカウント未設定の場合は
【STEP 4】へ進んでください。

既に何らかのメールアドレスが設定されて
いる場合、受信トレイが表示されますので
【その他】タップします。


 

STEP 3

【アカウントを追加】タップします。


 

STEP 4

【その他】タップします。


 

STEP 5

メールアドレスパスワード入力します。



メールアドレス

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード

 メール用パスワード ※半角入力
<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 6

【サインイン】タップします。


 

STEP 7

【POP3】タップします。


 

STEP 8

下記画像と異なる場合、同じように修正し、
【次へ】タップします。

各項目をタップすると、入力選択が行えます。



サーバー

 pop.xx.pikara.ne.jp のようになっている場合、
 pop.pikara.ne.jp に修正

ポート

 995

セキュリティの種類

 SSL/TLS

 

STEP 9

下記画像と異なる場合、同じように修正し、
【次へ】タップします。



SMTPサーバー

 smtp.pikara.ne.jp

ポート

 465

セキュリティの種類

 SSL/TLS

 

STEP 10

下記画像赤枠内を確認し【次へ】をタップします。



受信トレイを確認する頻度

 初期設定では「15分毎 >」となっていますが、
 タップして変更することができます。

メールの着信時に通知

 通知の必要がない場合チェックを外します。

このアカウントからメールを同期する

 同期が必要ない場合チェックを外します。

 

STEP 11

受信トレイが表示され設定完了です。


 

STEP 12

このままでもメールのご利用は可能ですが、
デフォルトでは、相手に表示される名前が
メールアドレス
となっていますので、
Android 7.0~ 設定済み内容の確認方法
より、お名前ニックネームなどに
変更されることをお勧めします。
他、詳細な設定を行うこともできます。

その他 お役立ち情報

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる