STEP 1
ホーム画面上の【設定】アイコンをタップします。
STEP 2
画面をスクロールし、中ほどの
【メール】をタップします。
STEP 3
【アカウント】をタップします。
STEP 4
【アカウントを追加】をタップします。
STEP 5
【その他】をタップします。
STEP 6
【メールアカウントを追加】をタップします。
STEP 7
各項目を入力し、「次へ」をタップします。
[ ポイント ]
項目 | 入力内容 |
---|---|
名前 | お名前・ニックネームなど、自由に入力することができます。 ※ここで入力されたものがメールの送信者名(差出人名)になりメールを受信された相手にはその名前で表示されます。 |
メール | お客さまのメールアドレス |
パスワード | メール用パスワード <メール用パスワードの確認方法> ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合 「登録完了のお知らせ」に記載しています。 ・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合 ・登録完了のお知らせを紛失した場合 ・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。 |
説明 | 任意の名前(例:pikaraなど) ※何も入力しない場合は、「メール」の@マークより右側が自動的に入力されます。今回は分かりやすいよう「ピカラのメアド」と入力しています。 |
STEP 8
【IMAP】になっていることを確認します。
※初期状態はIMAPです。
STEP 9
「受信メールサーバ」の各項目を入力します。
[ ポイント ]
項目 | 入力内容 |
---|---|
ホスト名 | imap.pikara.ne.jp |
ユーザ名 | 「STEP 7」で入力したお客さまのメールアドレス |
パスワード | 「STEP 7」で入力したメール用パスワード |
STEP 10
画面をスクロールし、
「送信メールサーバ」の各項目を入力し、
【次へ】をタップします。
[ ポイント ]
項目 | 入力内容 |
---|---|
ホスト名 | smtp.pikara.ne.jp |
ユーザ名 | 「STEP 7」で入力したお客さまのメールアドレス |
パスワード | 「STEP 7」で入力したメール用パスワード |
STEP 11
検証中と表示されます。
画面が切り替わるまでに、
数分掛かることがあります。お待ちください。
STEP 12
【保存】をタップします。
以下の画面に変わり、項目が増えていたら、IMAP設定は完了です。
これ以外に違う表示、エラー画面などが出た場合はもう一度設定内容をご確認ください。
その他 お役立ち情報
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