ユーザー名、パスワードの確認について
初期設定のまま変更されていない場合、
「Myピカラ」のユーザー名・パスワードは
ピカラ開通後にお送りしました
「登録完了のお知らせ」に記載されています。
「登録完了のお知らせ」
を紛失された方や、変更後のユーザー名・パスワード
のご確認方法は以下の2通りになります。
「Myピカラ」からお問い合わせいただく場合
ご登録されている通知先
(ピカラ第1メールアドレス、その他のメールアドレス、携帯電話番号)
へ送信します。(5分から10分程度掛かります)
ピカラ光のメールアドレスをお使いでない
もしくは、通知先を登録されていない方はお電話でお問い合わせください。
お電話でお問い合わせの場合
「登録完了のお知らせ」を再発行し、
特定記録郵便でお送りいたします。
- お電話でのお問い合わせの場合、
『登録完了のお知らせ』は個人情報が含まれるため、
お申し出の際、ご本人確認をさせていただきます。 - 原則、特定記録郵便でご契約住所
または設置場所住所へお送りいたしますので、
お受取が必要となります。 - 受取困難な場合、普通郵便でお送りいたしますが、
郵便諸事情で遅配、紛失などの可能性もございます。
その点につきましてはご留意ください。 - 初期登録時にお送りしました同封物
(マニュアル、設定CD)がお手元にあるかご確認ください。
ない場合はお電話にてお申し出いただきますと、
『登録完了のお知らせ』と合わせてお送りします。 - お急ぎの場合でも、ユーザー名・パスワード
につきましては、口頭でのご案内はいたしておりません。 - 原則、お問い合わせはご本人、ご家族以外の方からの場合はご対応いたしかねます。
Myピカラからのお問い合わせ方法
STEP 1
下記ボタンの該当する方にアクセスします。
STEP 2
「お問い合わせ内容」を選択します。
個人契約の方は「ご契約者名(漢字)」を選択し、
お名前を入力します。
法人契約の方は「ご契約法人名(漢字)」を選択し、
ご契約法人名を入力します。
「ご契約者生年月日」(法人契約の方は不要)
「※ピカラメールアドレス」を入力し、
「ご送付希望の通知先」を選択し、
【次へ】をクリックします。
※第1アドレス以外のものでも可能

STEP 3
入力された内容がよろしければ
【お問い合わせ内容を送信する】をクリックします。
※画像はMyピカラのIDを問い合わせた場合

STEP 4
確認画面が出ますので【OK】をクリックします。

STEP 5
以上でMyピカラのIDのお問い合わせは完了です。
選択された通知先をご確認ください。
※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合が
あります。
パスワードのお問い合わせをされた方はSTEP 6に続きます。

STEP 6
パスワードを問い合わせた場合、選択された通知先にURLが送信されます。
パスワードの再設定を行っていきます。
メールの場合は「https://portal.pikara.jp」、
SMSの場合は「https://s.pikara.jp」から始まる
URLが送信されます。
※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合が
あります。

STEP 7
送信されたURLを開き
2つの赤枠に、
「新しくご利用されたいパスワード」を
入力し、【再設定する】をクリックします。
新しいパスワードは、
半角英大文字(A~Z)・半角英小文字(a~z)・半角数字(0~9)を全て利用して
8文字でご入力ください。

STEP 8
以上でパスワードの再設定は完了です。
次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。
※パスワードをお忘れになると、ログインができなくなり再度設定が必要になります。
メモをとるなど、お客さま自身での管理をしてください。

ユーザー名の変更
STEP 1
ユーザー名の変更は、下記ボタンより、
会員さま専用ページ「Myピカラ」
にログインして変更できます。
※これまでMyピカラへのログイン時には
トップページを表示していましたが、
上記のボタンをクリックしてログインすると
関連ページが直接開くようになりました。
STEP 2
「ご契約情報の詳細」画面の
「Myピカラユーザー名・パスワード」の
「ユーザー名」欄の【変更する】をクリックします。

STEP 3
「Myピカラユーザー名の変更」画面の
赤枠の中に、新しくご利用されたいユーザー名を
2回入力し、【次へ】をクリックしてください。

STEP 4
確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】をクリックしてください。

STEP 5
再度確認画面が出ますので【OK】をクリックします。

STEP 6
以上でユーザー名の変更は完了です。
次回ログイン時より、新しいユーザー名をご利用ください。
パスワードの変更
STEP 1
パスワードの変更については、下記ボタンより、
会員さま専用ページ「Myピカラ」
にログインして変更できます。
※これまでMyピカラへのログイン時には
トップページを表示していましたが、
上記のボタンをクリックしてログインすると
関連ページが直接開くようになりました。
STEP 2
「ご契約情報の詳細」画面の
「Myピカラユーザー名・パスワード」の
「パスワード」欄の【変更する】をクリックします。

STEP 3
「Myピカラパスワードの変更」画面の
一番上の赤枠に
「現在ご利用中のパスワード」を、
残り2つの赤枠に、
「新しくご利用されたいパスワード」を
入力し、【次へ】をクリックしてください。
新しいパスワードは、
半角英大文字(A~Z)・半角英小文字(a~z)・半角数字(0~9)を全て利用して
8文字でご入力ください。

STEP 4
確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】をクリックしてください。

STEP 5
再度確認画面が出ますので【OK】をクリックします。

STEP 6
以上でパスワードの変更は完了です。
次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。
※パスワードをお忘れになると、ログインが
できなくなりますので、ご注意ください。

このページはお役に立ちましたか?