ユーザー名、パスワードの確認について
初期設定のまま変更されていない場合、「Myピカラ」のユーザー名・パスワードは、ピカラ開通後にお送りしました「登録完了のお知らせ」に記載されています。
「登録完了のお知らせ」を紛失された方や、変更後のユーザー名・パスワードのご確認方法は以下の2通りになります。
「Myピカラ」からお問い合わせいただく場合
ご登録されている通知先
(ピカラ第1メールアドレス、その他のメールアドレス、携帯電話番号)へ送信します。(5分から10分程度掛かります)
ピカラ光のメールアドレスをお使いでない
もしくは、通知先を登録されていない方はお電話でお問い合わせください。
お電話でお問い合わせの場合
「登録完了のお知らせ」を再発行し、特定記録郵便でお送りいたします。
- お電話でのお問い合わせの場合、『登録完了のお知らせ』は個人情報が含まれるため、お申し出の際、ご本人確認をさせていただきます。
- 原則、特定記録郵便でご契約住所または設置場所住所へお送りいたしますので、お受取が必要となります。
- 初期登録時にお送りしました同封物(マニュアル、設定CD)がお手元にあるかご確認ください。ない場合はお電話にてお申し出いただきますと、『登録完了のお知らせ』と合わせてお送りします。
- お急ぎの場合でも、ユーザー名・パスワードにつきましては、口頭でのご案内はいたしておりません。
- 原則、お問い合わせはご本人、ご家族以外の方からの場合はご対応いたしかねます。
Myピカラからのお問い合わせ方法
STEP 1
下記ボタンの該当する方にアクセスします。
STEP 2
「お問い合わせ内容」を選択します。
個人または法人かを選択します。
「ピカラメールアドレス」を入力し、「ご送付希望の通知先」を選択し、【次へ】をクリックします。
※第1アドレス以外のものでも可能
STEP 3
入力された内容がよろしければ、【送信する】をクリックします。
※画像はMyピカラのIDを問い合わせた場合
STEP 4
確認画面が出ますので【OK】をクリックします。
STEP 5
以上でMyピカラのIDのお問い合わせは完了です。
選択された通知先をご確認ください。
※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合があります。
パスワードのお問い合わせをされた方はSTEP 6に続きます。
STEP 6
パスワードを問い合わせた場合、選択された通知先にURLが送信されます。
パスワードの再設定を行っていきます。
メールの場合は「https://portal.pikara.jp」、
SMSの場合は「https://s.pikara.jp」
から始まるURLが送信されます。
※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合があります。
STEP 7
送信されたURLを開き、2つの赤枠に「新しくご利用されたいパスワード」を入力し、【再設定】をクリックします。
新しいパスワードは、
半角英大文字(A~Z)・半角英小文字(a~z)・半角数字(0~9)を全て利用して
8文字でご入力ください。
STEP 8
以上でパスワードの再設定は完了です。
次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。
※パスワードをお忘れになると、ログインができなくなり再度設定が必要になります。
メモをとるなど、お客さま自身での管理をしてください。
ユーザー名の変更
STEP 1
ユーザー名の変更は、下記ボタンより、会員さま専用ページ「Myピカラ」にログインして変更できます。
STEP 2
1)ログイン後、面右上のメニューボタンより、「ご契約者情報」の「Myピカラユーザ名・パスワード」をクリックしてください。
2)次の画面で、Myピカラユーザ名の【変更する】をクリックしてください。
以降、案内に従ってお手続きください。
以上でユーザー名の変更は完了です。
次回ログイン時より、新しいユーザー名をご利用ください。
パスワードの変更
STEP 1
パスワードの変更については、下記ボタンより、会員さま専用ページ「Myピカラ」にログインして変更できます。
STEP 2
1)ログイン後、画面右上のメニューボタンより、「ご契約者情報」の「Myピカラユーザ名・パスワード」をクリックしてください。
2)次の画面で、Myピカラパスワードの【変更する】をクリックしてください。
以降、案内に従ってお手続きください。
以上でパスワードの変更は完了です。
次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。
※パスワードをお忘れになると、ログインができなくなりますので、ご注意ください。
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