Myピカラのパスワードの確認・変更

ユーザー名、パスワードの確認について

初期設定のまま変更されていない場合、
Myピカラ」のユーザー名パスワード
ピカラ開通後にお送りしました
登録完了のお知らせ」に記載されています。

登録完了のお知らせ
を紛失された方や、変更後のユーザー名・パスワード
のご確認方法は以下の2通りになります。

「Myピカラ」からお問い合せいただく場合

ご入力いただいたピカラメールアドレスへ
お問い合せへの回答をお送りいたします。
(5分から10分程度掛かります)

お電話でお問い合わせの場合

登録完了のお知らせ」を再発行し、
特定記録郵便でお送りいたします。

受付方法
電話

Myピカラからのお問い合わせ方法

STEP 1

Myピカラ」にアクセスし、
【MyピカラIDでログイン】
「ユーザー名を忘れた場合」「パスワードを忘れた場合」
のいずれかをクリックします。


 

STEP 2

ユーザー名のお問い合わせ」か、
パスワードのお問い合わせ」かを選択します。

個人契約の方は「ご契約者名(漢字)」を選択し、
お名前を入力します。

法人契約の方は「ご契約法人名(漢字)」を選択し、
ご契約法人名を入力します。

ご契約者生年月日」(法人契約の方は不要)
送付希望メールアドレス
を記入し、【次へ】クリックします。


 

STEP 3

入力された内容がよろしければ
【問い合わせ内容を送信する】クリックします。


 

STEP 4

確認画面が出ますので【OK】クリックします。


 

STEP 5

以上でお問い合わせが完了しました。

ご入力されたピカラメールアドレスをご確認ください。

※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合が
 あります。

  • お電話でのお問い合わせの場合、
    『登録完了のお知らせ』は個人情報が含まれるため、
    お申し出の際、ご本人確認をさせていただきます。
    (原則として、ご本人家族以外は不可)
  • 原則、特定記録郵便でご契約住所
    または設置場所住所へお送りいたしますので、
    お受取が必要となります。
  • 受取困難な場合、普通郵便でお送りいたしますが、
    郵便諸事情で遅配、紛失などの可能性もございます。
    その点につきましてはご留意ください。
  • 初期登録時にお送りしました同封物
    (マニュアル、設定CD)がお手元にあるかご確認ください。
    ない場合はお電話にてお申し出いただきますと、
    『登録完了のお知らせ』と合わせてお送りします。
  • お急ぎの場合でも、ユーザー名・パスワード
    につきましては、口頭でのご案内はいたしておりません。
受付方法
Myピカラ

ユーザー名の変更

Myピカラ」のユーザー名は変更できます。

変更は「Myピカラ」にログインし行います。

※ログイン方法はこちらをご覧ください。

STEP 1

ログイン後の画面で、左側メニューの
ご契約情報」の【詳細>】クリックします。


 

STEP 2

ご契約情報の詳細」画面の
Myピカラユーザー名・パスワード」の
ユーザー名」欄の【変更する】クリックします。


 

STEP 3

Myピカラユーザー名の変更」画面の
赤枠の中に、新しくご利用されたいユーザー名
2回入力し、【次へ】クリックしてください。


 

STEP 4

確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】クリックしてください。


 

STEP 5

再度確認画面が出ますので【OK】クリックします。


 

STEP 6

以上でユーザー名の変更は完了です。

次回ログイン時より、新しいユーザー名をご利用ください。

※ユーザー名をお忘れになると、ログインが
できなくなりますので、ご注意ください。


受付方法
Myピカラ

パスワードの変更

Myピカラ」のパスワードは変更できます。

変更は「Myピカラ」にログインし行います。

※ログイン方法はこちらをご覧ください。

STEP 1

ログイン後の画面で、左側メニューの
ご契約情報」の【詳細>】クリックします。


 

STEP 2

ご契約情報の詳細」画面の
Myピカラユーザー名・パスワード」の
パスワード」欄の【変更する】クリックします。


 

STEP 3

Myピカパスワードの変更」画面の
一番上の赤枠
「現在ご利用中のパスワード」を、
残り2つの赤枠に、
「新しくご利用されたいパスワード」を
入力し、【次へ】クリックしてください。


 

STEP 4

確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】クリックしてください。


 

STEP 5

再度確認画面が出ますので【OK】クリックします。


 

STEP 6

以上でパスワードの変更は完了です。

次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。

※パスワードをお忘れになると、ログインが
できなくなりますので、ご注意ください。


受付方法
Myピカラ

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる

お客さま同士で疑問を解決できる
Q&Aコミュニティ
教えてピカラ

オプションお申し込み方法

サポート窓口

パソコンや周辺機器の初期設定等を専門スタッフがご案内致します。

お客さま同士で疑問を解決できる
Q&Aコミュニティ
教えてピカラ

お問い合わせ

その他ご質問がございましたら、以下よりお問い合わせください