Myピカラのパスワードの確認・変更

ユーザー名、パスワードの確認について

初期設定のまま変更されていない場合、
「Myピカラ」のユーザー名パスワード
ピカラ開通後にお送りしました
登録完了のお知らせ」に記載されています。

登録完了のお知らせ
を紛失された方や、変更後のユーザー名・パスワード
のご確認方法は以下の2通りになります。

「Myピカラ」からお問い合わせいただく場合

ご登録されている通知先
(ピカラ第1メールアドレス、その他のメールアドレス、携帯電話番号)
へ送信します。(5分から10分程度掛かります)

ピカラ光のメールアドレスをお使いでない
もしくは、通知先を登録されていない方はお電話でお問い合わせください。

お電話でお問い合わせの場合

登録完了のお知らせ」を再発行し、
特定記録郵便でお送りいたします。

  • お電話でのお問い合わせの場合、
    『登録完了のお知らせ』は個人情報が含まれるため、
    お申し出の際、ご本人確認をさせていただきます。
  • 原則、特定記録郵便でご契約住所
    または設置場所住所へお送りいたしますので、
    お受取が必要となります。
  • 受取困難な場合、普通郵便でお送りいたしますが、
    郵便諸事情で遅配、紛失などの可能性もございます。
    その点につきましてはご留意ください。
  • 初期登録時にお送りしました同封物
    (マニュアル、設定CD)がお手元にあるかご確認ください。
    ない場合はお電話にてお申し出いただきますと、
    『登録完了のお知らせ』と合わせてお送りします。
  • お急ぎの場合でも、ユーザー名・パスワード
    につきましては、口頭でのご案内はいたしておりません。
  • 原則、お問い合わせはご本人、ご家族以外の方からの場合はご対応いたしかねます。

Myピカラからのお問い合わせ方法

STEP 1

下記ボタンの該当する方にアクセスします。

STEP 2

お問い合わせ内容」を選択します。

個人契約の方は「ご契約者名(漢字)」を選択し、
お名前を入力します。

法人契約の方は「ご契約法人名(漢字)」を選択し、
ご契約法人名を入力します。

ご契約者生年月日」(法人契約の方は不要)
「※ピカラメールアドレス」を入力し、
ご送付希望の通知先」を選択し、
【次へ】クリックします。

※第1アドレス以外のものでも可能


STEP 3

入力された内容がよろしければ
【お問い合わせ内容を送信する】クリックします。
※画像はMyピカラのIDを問い合わせた場合


STEP 4

確認画面が出ますので【OK】クリックします。


STEP 5

以上でMyピカラのIDのお問い合わせは完了です。
選択された通知先をご確認ください。
※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合が
 あります。

パスワードのお問い合わせをされた方はSTEP 6に続きます。


 

STEP 6

パスワードを問い合わせた場合、選択された通知先にURLが送信されます。
パスワードの再設定を行っていきます。

メールの場合は「https://portal.pikara.jp」、
SMSの場合は「https://s.pikara.jp」から始まる
URLが送信されます。

※メールが届くまでに5分~10分くらい掛かる場合が
 あります。


 

STEP 7

送信されたURLを開き
2つの赤枠に、
新しくご利用されたいパスワード」を
入力し、【再設定する】クリックします。

新しいパスワードは、
半角英大文字(A~Z)・半角英小文字(a~z)・半角数字(0~9)を全て利用して
8文字でご入力ください。


 

STEP 8

以上でパスワードの再設定は完了です。
次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。

※パスワードをお忘れになると、ログインができなくなり再度設定が必要になります。
メモをとるなど、お客さま自身での管理をしてください。


ユーザー名の変更

STEP 1

ユーザー名の変更は、下記ボタンより、
会員さま専用ページ「Myピカラ
ログインして変更できます。

※これまでMyピカラへのログイン時には
トップページを表示していましたが、
上記のボタンをクリックしてログインすると
関連ページが直接開くようになりました。

STEP 2

ご契約情報の詳細」画面の
Myピカラユーザー名・パスワード」の
ユーザー名」欄の【変更する】クリックします。


STEP 3

Myピカラユーザー名の変更」画面の
赤枠の中に、新しくご利用されたいユーザー名
2回入力し、【次へ】クリックしてください。


STEP 4

確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】クリックしてください。


STEP 5

再度確認画面が出ますので【OK】クリックします。


STEP 6

以上でユーザー名の変更は完了です。

次回ログイン時より、新しいユーザー名をご利用ください。

パスワードの変更

STEP 1

パスワードの変更については、下記ボタンより、
会員さま専用ページ「Myピカラ
ログインして変更できます。

※これまでMyピカラへのログイン時には
トップページを表示していましたが、
上記のボタンをクリックしてログインすると
関連ページが直接開くようになりました。

STEP 2

ご契約情報の詳細」画面の
Myピカラユーザー名・パスワード」の
パスワード」欄の【変更する】クリックします。


STEP 3

Myピカラパスワードの変更」画面の
一番上の赤枠
「現在ご利用中のパスワード」を、
残り2つの赤枠に、
「新しくご利用されたいパスワード」を
入力し、【次へ】クリックしてください。

新しいパスワードは、
半角英大文字(A~Z)・半角英小文字(a~z)・半角数字(0~9)を全て利用して
8文字でご入力ください。


STEP 4

確認画面になりますので、よろしければ
【申し込む】クリックしてください。


STEP 5

再度確認画面が出ますので【OK】クリックします。


STEP 6

以上でパスワードの変更は完了です。

次回ログイン時より、新しいパスワードをご利用ください。

※パスワードをお忘れになると、ログインが
できなくなりますので、ご注意ください。


このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。