初期設定サービス・かけつけサポートサービスとは?
以下のような場合、専門スタッフがお客さま宅に訪問し
確実・スピーディー・親切丁寧にサポートいたします。



サービス対象範囲

サービス対象外

作業条件
- 事前に送付している「登録完了のお知らせ」を
ご準備いただき、ご提示ください。 - 設定するパソコンはWindows、MacOSとも全て起動
可能状態であり、購入直後の開梱、機器接続を含み、
初期環境設定が完了している事を前提とします。 - 機器の配線は流し配線とし、モール等を利用した
ケーブル整理は行いません。 - LANケーブル、電話線、無線子機等の部材は
お客さま準備品とし、販売は行いません。 - お客さまがご準備されたその他のアプリケーションソフト
のインストール、設定は行いません。 - 必要となる電源コンセントをご準備ください。
- ピカラ接続ツールや無線ルーターの接続用ソフト
の使用にあたっては、パソコンOSなどの使用上の
条件があり、ご利用できない場合があります。
無線電波干渉、パソコン不具合等ご利用環境
によっては正常に設定ができない場合があります。 - 作業は十分ご注意を払い実施いたしますが、
作業により故障等不具合が請じた場合でも、
損害補償はできかねます。 - 重要データ等はあらかじめバックアップをお取りください。
初期設定サービス、かけつけサポートサービスの
ご利用規約はこちらをご覧ください。
初期設定サービス
お客さま宅に訪問し、パソコンおよびメールの
送受信設定を行い、インターネット接続が
できるようにします。
- インターネット接続設定
(お客さまの利用環境により設定が異なります) - メール設定(1~x3 ID)
- 操作方法のご説明(30分程度)
料金メニュー
◎ルータ無しの場合 【ピカラ光ねっと単体】
(ONU(回線終端装置)とパソコンを直接接続する場合)サービス料:7,000円(税込7,700円)
2台目以降は1台につき3,000円(税込3,300円)加算
2台目以降は1台につき3,000円(税込3,300円)加算
◎ピカラ無線ルータをご利用の場合【ピカラ光ねっと単体・ピカラ光でんわセット】
サービス料:7,000円(税込7,700円)
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
◎ピカラ無線ルータをご利用でない場合【ピカラ光でんわセット】
電子メールのみの設定となります。サービス料:7,000円(税込7,700円)
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
◎お客さまご準備のルータをご利用の場合【ピカラ光ねっと単体・ピカラ光でんわセット】
①親機と子機間の設定が完了している場合
サービス料:7,000円(税込7,700円)
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
②無線ルータの親機と子機間の設定が完了していない場合
サービス料:11,000円(税込12,100円)
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
2台目以降は1台につき2,000円(税込2,200円)加算
かけつけサポートサービス
お客さま宅に訪問し、以下のサービスメニューにて
各種設定等のサポートを行います。
料金メニュー
◎メールソフト・ブラウザ・プリンター等のインストールや設定など
パソコン基本設定
インターネットサービスが利用出来るようメールソフトやブラウザ設定を行います。
パソコンセットアップ
新規で購入された方を対象とした初期セットアップです。
プリンターセットアップ
お手持ちのPCにあうUSBやパラレルのケーブルが既にあることが前提です。
スキャナーセットアップ
お手持ちのPCにあうUSBやパラレルのケーブルが既にあることが前提です。
デジタルカメラセットアップ
お手持ちのPCと接続できる接続キットやソフト等があることが前提です。
プリンターサーバ
プリンターサーバの設定のみ行います。アプリケーション ソフトインストール
既にお客さまが購入されたソフトに限ります。ファームウェア バージョンアップ
ルータのファームウェアをバージョンアップするサービスです。
メモリ増設
既にお客さまがPCにあうメモリを購入されている場合に限ります。
USB機器接続設定
既にお客さまが購入されたUSB機器に限ります。
インターネットエクスプローラー、 アウトルックエクスプレス・ アップグレード
パソコンの機種によっては不可能な場合もあります。
ADSLモデム設定(交換)
速度変更などでモデムを交換する場合に適用します。
光電話設定(モデム、TAの設置・設定)
配線が必要な場合は流し配線となります。サービス料:1時間まで7,000円(税込7,700円)
30分毎に3,500円(税込3,850円)加算
30分毎に3,500円(税込3,850円)加算
インターネット接続不具合等の調査、対応
訪問し原因特定いたします。お客さま設備(パソコン設定等)に問題がある
場合かけつけサポートサービスとなります。
弊社設備に問題がある場合トラブル対応
として無料で行います。
トラブル対応
お客さまの環境で起こったトラブルに対して、
お電話で症状を伺い原因を切り分け、
訪問させていただき原因を特定いたします。
原因がお客さまの設備や設定等にある場合、
「かけつけサポートサービス」とさせていただきますが、
以下のような場合の修復ケースに応じ
別途有料トラブル対応としてご請求(工事費)
させていただきます。
トラブル対応については早期復旧に努めますが、
原則翌営業日日中とさせていただきます。
緊急の場合でも深夜作業等応じれない場合も
ございますので、対応日時についてはご相談
させていただき日程調整いたします。

有料トラブル対応となるケース
お客さま過失による光ケーブル破損、回線終端装置、
光でんわTA故障(扉による締め込み、落下、水濡れ、
分解など)犬、猫、ネズミ等小動物による光ケーブル破損
その他天災以外の原因による光ケーブル破損、
回線終端装置、光でんわTA故障(乳幼児によるイタズラ、
お客さま依頼による他社屋内外作業員による過失など)。
料金メニュー
◎光ケーブル破損箇所を切断しコネクタ取りつけで修復する場合
(光ケーブル余長が十分ある場合)サービス料:7,000円(税込7,700円)
◎屋外引き込み箇所から光ケーブルの再配線が必要な場合
(破損箇所が引き込み付近、または余長がない場合)サービス料:15,000円(税込16,500円)
◎回線終端装置、光でんわTA交換
サービス料:7,000円(税込7,700円)
このページはお役に立ちましたか?