かけつけサポートサービスとは?
以下のような場合、専門スタッフがお客さま宅に訪問し、確実・スピーディー・親切丁寧にサポートいたします。
- 光ねっと開通後に訪問し、光ねっとが利用できるように初期設定をする。
- お客さまからお電話をいただき、設定等のサポート訪問する。
- お客さまからお電話をいただき、通信不具合等の調査訪問対応
サービス対象外
作業条件
- 事前に送付している「登録完了のお知らせ」をご準備いただき、ご提示ください。
- 設定するパソコンはWindows、MacOSとも全て起動可能状態であり、購入直後の開梱、機器接続を含み、初期環境設定が完了している事を前提とします。
- 機器の配線は流し配線とし、モール等を利用したケーブル整理は行いません。
- LANケーブル、電話線、無線子機等の部材は、お客さま準備品とし、販売は行いません。
- お客さまがご準備されたその他のアプリケーションソフトのインストール、設定は行いません。
- 必要となる電源コンセントをご準備ください。
- ご利用の機器やOSのバージョン等により、正常に設定ができない場合があります。
- 無線電波干渉、パソコン不具合等ご利用環境によっては正常に設定ができない場合があります。
- 作業は十分ご注意を払い実施いたしますが、作業により故障等不具合が請じた場合でも、損害補償はできかねます。重要データ等はあらかじめバックアップをお取りください。
- かけつけサポートの対象エリアについては、お問い合わせください。
料金メニュー
サービス料:1時間まで7,000円(税込7,700円)
30分毎に3,500円(税込3,850円)加算
30分毎に3,500円(税込3,850円)加算
インターネット接続不具合等の調査、対応
訪問し原因特定いたします。お客さま設備(パソコン設定等)に問題がある場合かけつけサポートサービスとなります。
弊社設備に問題がある場合トラブル対応として無料で行います。
トラブル対応
お客さまの環境で起こったトラブルに対して、お電話で症状を伺い原因を切り分け、訪問させていただき原因を特定いたします。
原因がお客さまの設備や設定等にある場合、「かけつけサポートサービス」とさせていただきますが、以下のような場合の修復ケースに応じ、別途有料トラブル対応としてご請求(工事費)させていただきます。
トラブル対応については早期復旧に努めますが、原則翌営業日日中とさせていただきます。
緊急の場合でも深夜作業等応じれない場合もございますので、対応日時についてはご相談させていただき日程調整いたします。
有料トラブル対応となるケース
お客さま過失による光ケーブル破損、回線終端装置、光でんわTA故障(扉による締め込み、落下、水濡れ、分解など)犬、猫、ネズミ等小動物による光ケーブル破損、その他天災以外の原因による光ケーブル破損、回線終端装置、光でんわTA故障(乳幼児によるイタズラ、
お客さま依頼による他社屋内外作業員による過失など)
料金メニュー
◎光ケーブル破損箇所を切断しコネクタ取りつけで修復する場合
(光ケーブル余長が十分ある場合)サービス料:7,000円(税込7,700円)
◎屋外引き込み箇所から光ケーブルの再配線が必要な場合
(破損箇所が引き込み付近、または余長がない場合)サービス料:15,000円(税込16,500円)
◎回線終端装置、光でんわTA交換
サービス料:7,000円(税込7,700円)
このページはお役に立ちましたか?