「リモートサポートサービス」の新規お申込み受付は、終了いたしました
(2023年8月31日終了)
リモートサポートとは?
お客さまより、お問い合わせのお電話を頂いた際、お客さまのパソコンにリモートサポートツールをインストールしていただき、お客さまのパソコンとサポートセンターのパソコンで画面を共有したサポートを行うサービスです。
お客さまのパソコンの画面を共有しているので、あたかも隣にいるかのようか感覚でストレスなくサポートを受けることができます。
インターネット接続ができない場合、リモートサポートもご利用できませんので、
お電話での対応とさせていただきます。
サポート範囲 電話サポートとの違い
①パソコンのインターネットブラウザ、メールソフトの設定、操作説明
②Windowsの基本操作及び、コントロールパネル等から行う基本操作
サポート範囲① | サポート範囲② | |
電話 サポート |
△ 電話で可能な範囲でご説明 | △ 電話で可能な範囲でご説明 |
リモート サポート |
○ 代行設定 | ○ マウスポインタで エスコートしてご説明 |
サポート時間
まずは、お電話でお問い合わせください。
パソコンでご覧の方は、このページを閉じずにお待ちください。
留意事項
(1)サポート範囲
本ツールは、「サポート範囲②」で定めている範囲の作業を一助する為のものであり、当該作業を完全に保証するものではありません。契約者の利用環境により、本ツールにて解決できない場合がありますので、 ご了承願います。
(2)免責
ツールの使用により、契約者、または第三者が被った直接的、間接的損害に対する責任は、一切ないものとします。(3)個人情報の取扱い
弊社は、本ツールの提供に関連して知り得た情報を、一切第三者へ開示または提供しないものとします。(4)紛争の解決
上記に定めのない事項について紛議等が生じた場合、契約者及び弊社の双方誠意をもって協議し、できる限り円満に解決するものとします。本件に関する紛争は、高松地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
オペレーターの指示がありましたら、下記のどちらかのボタンをクリックしてください。
実際に導入する際の画面推移はこちらをご覧ください。
動作環境
OS: | Microsoft Windows 8.1、10、Apple Mac OS X 10.13以降 |
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CPU: | 特に制限なし |
Memory: | サポートに必要なメモリ領域として20MBが必要 |
Browser: | Internetが閲覧可能なWebブラウザであれば可能(Internet Explorer、Firefoxを推奨) |
その他条件: | インターネット接続ができる環境であること |
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