Mail 10.x(Mac OS X 10.12)新規設定方法

STEP 1

デスクトップ画面上の「Dock」の中にある
【メール】のアイコンをクリックします。


デスクトップ画面上に「Dock」が無い場合や、
【メール】のアイコンが無い場合は、
Finderのメニューバーの【移動】
クリックし、メニュー項目の中の
【アプリケーション】クリックします。

アプリケーション」の画面が表示されますので、
その中にある【メール】のアイコンを
ダブルクリックします。

 

STEP 2

●初めて【メール】をご利用の方

【STEP 3】へ進みます。

●既に【メール】をご利用中の方

メニューバーメールから
【アカウントを追加...】クリックします。


 

STEP 3

その他のメールアカウント...」を選択
【続ける】クリックします。


 

STEP 4

下記画像の赤枠内入力し、
【サインイン】クリックします。


名前:

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

メールアドレス:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード:

 メール用パスワード  ※半角入力
<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 5

下記項目を入力【サインイン】クリックします。

※「アカウント名またはパスワードを認識できません
は、間違いがなくても表示されます。
そのまま未入力の項目を入力します。

※「ユーザー名:」は順番に入力しても消えますので
一番最後に入力します。


メールアドレス:

 【STEP 4】で入力したものが表示されます。

パスワード:

 【STEP 4】で入力したものが表示されます。

アカウントの種類:

 POP

受信用メールサーバ:

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

送信用メールサーバ:

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

ユーザー名:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

 

STEP 6

メニューバーメールから
【環境設定...】クリックします。


 

STEP 7

【サーバ設定】クリックします。


 

STEP 8

受信用メールサーバ (POP)
接続設定を自動的に管理」のチェック
外します。


 

STEP 9

受信用メールサーバ (POP)
証明:」の右側上下矢印クリックします。


 

STEP 10

パスワードクリックします。


 

STEP 11

送信用メールサーバ (SMTP)
接続設定を自動的に管理」のチェック
外します。


 

STEP 12

送信用メールサーバ (SMTP)
証明:」の右側上下矢印クリックします。


 

STEP 13

パスワードクリックします。


 

STEP 14

【保存】クリックします。


 

STEP 15

アカウント画面左上の【】をクリックし完了です。


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