Android 5.0~ 新規設定方法

ご確認ください

Android のメールではアカウント削除を行うと、
設定情報だけでなく、そのアカウントで送受信した
メールもすべて削除されてしまいますので
(アカウント毎にメールBOXを作成しているため)
ご注意ください。

STEP 1

ホーム画面またはアプリケーションメニューから
【メール】タップします。

※メールの開き方はご利用の機種によって
異なる場合があります。


 

STEP 2

メールアカウント未設定の場合は
アカウントを追加」画面が表示されます。

【その他】タップします。


 

STEP 3

各項目を入力し、【手動設定】タップします。


メールアドレス

 お客さまのメールアドレス  ※半角入力

パスワード

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

<2件目以降のメールアカウントを設定する場合>

①メールアプリ起動後に【メニュー】タップします。


【設定】タップします。


【アカウントを追加】タップします。


 

STEP 4

【POP3】タップします。


 

STEP 5

各項目を入力し、【次へ】タップします。


ユーザー名

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード

 メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

サーバー

 pop.pikara.ne.jp

ポート

 995

セキュリティーの種類

 SSL/TLS

サーバーからメールを削除

 削除しない

 

STEP 6

各項目を入力し、【次へ】をタップします。


SMTPサーバー

 smtp.pikara.ne.jp

ポート

 465

セキュリティーの種類

 SSL/TLS

サインイン必須

 チェック

ユーザー名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 7

各項目を確認し、【次へ】タップします。


受信トレイを確認する頻度

 任意の時間に設定

メール着信時に通知

 任意でチェック

このアカウントからメールを同期する

 任意でチェック

 

STEP 8

アカウントが作成され、受信トレイの画面が
表示されます。




その他 お役立ち情報

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる