iOS14.x 新規設定方法

以下は実際の操作の様子を動画にしたものです。

文章での詳細なご案内はこちらをご覧ください。


STEP 1

ホーム画面上の【設定】アイコンタップします。


 

STEP 2

画面をスクロールし、中ほどの
【メール】タップします。


 

STEP 3

【アカウント】タップします。


 

STEP 4

【アカウントを追加】タップします。


 

STEP 5

【その他】タップします。


 

STEP 6

【メールアカウントを追加】タップします。


 

STEP 7

各項目を入力し、「次へ」をタップします。


[ ポイント ]

項目 入力内容
名前 お名前ニックネームなど、自由に入力することができます。 ※ここで入力されたものがメールの送信者名(差出人名)になります。
メール お客さまのメールアドレス
パスワード メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>
・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの
 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。
説明 任意の名前(例:pikaraなど)
※何も入力しない場合は、「メール」の@マークより右側が自動的に入力されます。今回は分かりやすいよう「ピカラのメアド」と入力しています。

 

STEP 8

【POP】タップします。
※初期状態がIMAPなため、ここのタップをしておかないと
以降の設定が上手くいかないため、ご確認ください。


 

STEP 9

受信メールサーバ」の各項目を入力します。


[ ポイント ]

項目 入力内容
ホスト名 pop.pikara.ne.jp
ユーザ名 「STEP 7」で入力したお客さまのメールアドレス
パスワード 「STEP 7」で入力したメール用パスワード

 

STEP 10

画面をスクロールし、
送信メールサーバ」の各項目を入力し、
【保存】タップします。


[ ポイント ]

項目 入力内容
ホスト名 smtp.pikara.ne.jp
ユーザ名 「STEP 7」で入力したお客さまのメールアドレス
パスワード 「STEP 7」で入力したメール用パスワード

 

STEP 11

検証中と表示されます。
画面が切り替わるまでに、
数分掛かることがあります。お待ちください。


 

以下の画面に変わり、項目が増えていたら、POP設定は完了です。
これ以外に違う表示、エラー画面などが出た場合はもう一度設定内容をご確認ください。


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