Windows Live メール 2012 設定済み内容の確認方法

STEP 1

画面のアイコンが何も表示されていないところ
右クリックします。

【すべてのアプリ】クリックし、
【Windows Live Mail】クリックします。


<Windows 7の場合>

【スタートボタン】()→
【Windows Live メール】クリックします。

【Windows Live メール】が見当たらない場合は、
【スタートボタン】クリックし、
【すべてのプログラム】
【Windows Live メール】クリックします。

 

STEP 2

画面上部の【アカウント】クリックします。

複数のメールアカウントを設定
している場合のアカウント確認方法は、
既存アカウント確認方法
を参照してください。


 

STEP 3

【プロパティ】クリックします。


 

STEP 4

【全般】のタブをクリックし、各項目を確認します。


メールアカウント

 任意の名前
 (例:pop.pikara.ne.jp)

 確認しているメールアカウントの設定名です。
 ここに入力した名前がアカウントの項目に
 表示されます。

名前(N):

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

電子メールアドレス(M):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I)

 必ずチェック

 ここにチェックが入っていない場合、
 正常に送受信が行われません。

 

STEP 5

【サーバー】のタブをクリックして各項目を確認し、
【設定(E)...】クリックします。


受信メール サーバーの種類(M)

 POP3 ※半角入力

受信メール(POP3)(I):

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

送信メール(SMTP)(U):

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

ユーザー名(A):

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード(D):

メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

パスワードを保存する(W)

 通常はチェック

 ここにチェックが入っていない場合、
 送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。

クリアテキスト認証を使用してログオンする(C)

 選択

このサーバーは認証が必要(V)

 チェック

 この項目にチェックが入っていることにより、
 【設定(E)...】クリックできるようになります。

 

STEP 6

【詳細設定】のタブをクリックし、
各項目を確認します。

【OK】クリックして、画面を閉じます。


送信メール(SMTP)(O):

 587 ※半角入力

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q)

 通常はチェックを外す

受信メール(POP3)(I):

 110 ※半角入力

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)

 通常はチェックを外します。

サーバーのタイムアウト

 メール受信中にタイムアウトしてしまう場合
 などは、タイムアウト時間を長く変更します。
 (最長で5分)

次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する(B)

 任意でチェック

サーバーにメッセージのコピーを置く(L)

 チェックを外す

 ※このチェックを入れておくと、
 サーバーにメッセージのコピーを残します。
 別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどに
 チェックを入れます。
 但し、メッセージのコピーがサーバーに
 大量に残りますと、新しいメッセージを受信
 できなくなることがありますのでご注意ください。

これでWindows Live メール 2012
の設定済み内容の確認方法は完了です。

その他 お役立ち情報

「メール送受信方法」へ進む

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