「ユーザー名」と「パスワード」でログインする方法【2要素認証を設定していた場合】

2要素認証を設定している場合のログイン方法についてご説明いたします。
2要素認証の設定方法についてはこちらをご覧ください。

ログインする方法(パソコン)

Myピカラ」にアクセスします。


上記赤枠内に、「登録完了のお知らせ」記載の
Myピカラユーザー名パスワードを入力し、
【Myピカラにログインする】クリックします。

※ユーザー名、パスワードをお忘れの場合は
こちらをご覧ください。

※メールアドレスでログインする場合のパスワードは、
メール用のパスワードです。

 

クリック後、お客さまが設定した通知先
(ピカラ第1メールアドレス、その他のメールアドレス、携帯電話番号、のどれか)
に認証コードが届くので、確認して赤枠に入力します。

次回以降の認証コードの入力を省略したい場合は、
※「次回以降、このブラウザで認証コードを要求しない」チェックを入れます。
【ログイン】クリックします。

※同じ端末のブラウザからのアクセスを一定期間、通知コードなしでログイン可能になります。
ただし、違う端末や違うブラウザからログインしようとした場合は
再度認証コードを入力しないとログインできません。


認証コードを受け取れなかった場合(パソコン)

認証コードを受け取れなかった場合は
別の通知先を選択することができます。

【認証コードを受け取れなかった場合】クリックします。


 

認証コードを再送信したい通知先を選択し、
【送信】クリックします。


選択した通知先に認証コードが送信されるので、
上記と同様にログインします。

ログインする方法(スマホ)

Myピカラ」にアクセスします。


上記赤枠内に、「登録完了のお知らせ」記載の
Myピカラユーザー名パスワードを入力し、
【Myピカラにログインする】クリックします。

※ユーザー名、パスワードをお忘れの場合は
こちらをご覧ください。

※メールアドレスでログインする場合のパスワードは、
メール用のパスワードです。

 

クリック後、お客さまが設定した通知先
(ピカラ第1メールアドレス、その他のメールアドレス、携帯電話番号、のどれか)
に認証コードが届くので、確認して赤枠に入力します。

次回以降の認証コードの入力を省略したい場合は、
※「次回以降、このブラウザで認証コードを要求しない」チェックを入れます。
【ログイン】クリックします。

※同じ端末のブラウザからのアクセスを一定期間、通知コードなしでログイン可能になります。
ただし、違う端末や違うブラウザからログインしようとした場合は
再度認証コードを入力しないとログインできません。


認証コードを受け取れなかった場合(スマホ)

認証コードを受け取れなかった場合は
別の通知先を選択することができます。

【認証コードを受け取れなかった場合】クリックします。

 


 

認証コードを再送信したい通知先を選択し、
【送信】クリックします。


選択した通知先に認証コードが送信されるので、
上記と同様にログインします。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。