メール転送設定により、ピカラメールアドレス宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送することができます。
- 転送先として設定できるメールアドレスは1つとなります。
- 転送先に転送されるメールにもウイルスチェックがかかります。
- メールボックスに保存しているメール容量が最大容量(初期状態:1GB、拡張容量5GB)を超えますと新たにメールが受信できず、転送することもできなくなります。
- ピカラ光のメールアドレスをパソコンなどで受信しない場合には、ピカラのメールボックスにはメールを残さずに転送するよう設定してください。
- 携帯電話のメールアドレスに転送した場合、メールの内容・添付ファイルなどによっては正常に表示できない場合があります。
メール転送設定の手順
STEP1
「メール設定画面」を開き、ピカラの電子メールアドレスとメールのパスワードを入力し、【ログイン】をクリックしてください。
※ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、こちらをご覧ください。
※お仕事ピカラのメールパスワードを忘れた場合は、サービスセンターへ「登録完了のお知らせ」の再発行をお申し出ください。
●電子メールアドレス(ログイン名)
転送設定するメールアドレスの「メールアドレス」 ※半角入力●メールパスワード
転送設定するメールアドレスの「パスワード」※半角入力※メールパスワードに入力した文字はすべて「●」で表示されますが、 セキュリティー上のもので特に問題はありません。登録完了のお知らせどおり半角英数で大文字小文字を区別し、正確に入力してください。
STEP2
左側の【メインメニュー】の中の【■ 転送設定】をクリックします。
STEP3
転送先メールアドレスを入力し、【設定】をクリックします。
●転送先メールアドレス
メールを転送したい転送先の「電子メールアドレス」 を入力します。※電子メールアドレスは半角入力
※転送先として設定できるメールアドレスは1つです。
●メールの保存
メールを転送した後に、受信ボックスのメールを残す場合は「する」、受信ボックスのメールを削除する場合は「しない」を選択してください。
STEP4
「転送設定が完了しました」というメッセージが表示されれば完了です。
お使いのメールソフトでご自分のピカラ光のメールアドレスにメールを送信してみてください。
転送先のメールアドレスで受信できれば成功です。
以上で、メール転送設定の処理は完了です。
このページはお役に立ちましたか?