ここで行う設定によって、受信メールを振り分けることなどが可能になりますが、間違えてしまうと、必要なメールまで受信できなくなります。
設定をされる方は、ご自身の責任において、慎重に行ってください。
POP設定で届くメールは、Webメールの【受信箱】の中身だけになります。
POP設定で特定のメールだけ受信できないなどの問題が起こった場合は、以下のフィルター設定で定義した内容の見直しをしてみてください。
例として、meiwaku@gmail.com
というアドレスからの受信を、
迷惑メールフォルダへ振り分ける
設定方法をご説明します。
- 以下の説明にある指定のアドレス(発信者)以外にも
- 件名・発信者・宛先・本文などに対応しています。
STEP 1
上部メニューの【設定】
左側のメニューの【フィルター】
を選択し、真ん中に表示されたフィルタービュー
の下部【+】をクリックします。
![](https://support.pikara.jp/archives/001/201804/dcf44d5e01c85438130cea5a572ac894.png)
STEP 2
以下赤枠の部分を設定します。
![](https://support.pikara.jp/archives/001/201804/c35581ec55a6279be1070652f5188b6d.png)
meiwaku@gmail.com
というアドレスからの受信を、
迷惑メールフォルダへ振り分ける
場合、以下のように設定します。
「フィルター名:」は任意のものでかまいません。
![](https://support.pikara.jp/archives/001/201804/10fbd017b873ebffb883e1b2a4c15750.png)
STEP 3
「フィルターの定義」下部の【保存】を
クリックして完了です。
![](https://support.pikara.jp/archives/001/201804/2960965690b65fe9621e5bf1b91e33ff.png)
関連リンクはこちら
このページはお役に立ちましたか?