iOS7.x 新規設定方法

STEP 1

ホーム画面上の【設定】のアイコンをタップします。


 

STEP 2

【メール/連絡先/カレンダー】タップします。


 

STEP 3

メール/連絡先/カレンダー」の画面が表示されますので、
【アカウントを追加】タップします。


 

STEP 4

アカウントを追加」の画面が表示されますので、
【その他】タップします。


 

STEP 5

その他」の画面が表示されますので、
【メールアカウントを追加】タップします。


 

STEP 6

新規アカウント」の画面が表示されます。


 

STEP 7

各項目を入力し、次へタップします。


名前

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

メール

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

説明

 任意の名前 (例:pikara)

 確認しているメールアカウントの設定名です。
 ここに入力した名前がアカウントの項目に表示されます。
 ※何も入力しない場合は「メール」の
 @マークより右側が自動的に入力されます。

 

STEP 8

【POP】タップします。


 

STEP 9

画面をスクロールさせ、
受信メールサーバ」の各項目を入力します。


ホスト名

 pop.pikara.ne.jp

ユーザ名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 【STEP 7】で入力したメール用パスワード
 自動的に反映されます。

 

STEP 10

画面を下にスクロールさせ、
送信メールサーバ」の各項目を入力し、
【保存】タップします。


ホスト名

 smtp.pikara.ne.jp

ユーザ名

 お客さまのメールアドレス

パスワード

 メール用パスワード

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

 

STEP 11

検証中」と表示されます。

次の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。


 

STEP 12

SSLで接続できません]の画面が表示されます。

アカウントをSSLなしで設定してみますか?
という選択肢の【はい】タップします。


 

STEP 13

検証中」と表示されます。

次の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。


 

STEP 14

再度[SSLで接続できません]の画面が表示されます。

アカウントをSSLなしで設定してみますか?
という選択肢の【はい】タップします。


 

STEP 15

入力内容に誤りがなければ、新規追加されています。

自動的に「メール/連絡先/カレンダー
の画面に戻りますので、「アカウント」に
作成したばかりの設定名が表示されていることを
確認します。

これでiOS7.xの新規設定方法は完了です。

複数メールアカウントがある場合は【STEP 16】
に進みます。


 

STEP 16

複数のメールアカウントがある場合は
画面をスクロールさせ、
【デフォルトアカウント】タップします。


 

STEP 17

新規追加したメールアカウントをタップします。

チェックが右側に付けられ、
新規追加したアカウントがデフォルトの設定になります。


これでiOS7.xのアカウント新規作成方法は終了です。

「設定済み内容の確認方法」へ進む

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